※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まー
子育て・グッズ

仕事と家庭の両立で悩んでいます。子供が病気で夜勤が大変。夜勤は無理か悩んでいます。第二子も考えられず、家族全体が疲れています。

助産師として夜勤もしていますが、仕事と家庭の両立で悩んでいます。子供は3歳になりますがよく風邪を引き、熱性痙攣を起こします。夜勤の時は主人に見てもらっていますが、主人もよく子供から風邪をもらい、体調を崩します。今回の夜勤でちょうど2人とも体調を崩して、夜勤も気が気ではなかったです。両親も遠方のため頼れず、日勤は休めますが、夜勤は交代できる人が見つからなければ休めません。今回のことで、夜勤はもう無理なのかなと思い始めました。職場では日勤だけの人はパートのみで、正社員で夜勤をやっていない人は外来くらいです。家庭を疎かにしてまで仕事をやっていこうとは思っていないので、悩み始めました。子育て4年目にして壁にぶち当たりました。第二子も欲しいですが、子供のことが心配で全く考えられません。何だか家族揃って疲れてしまいました。元気になれるよう喝を入れてください>_<

コメント

たろうちゃん

医療系で働いたことないので憶測になりますが💦
助産師さんて引く手数多なイメージなので、夜勤なしのところに転職なさっては?と思いました。

お子さんがまだ体力強くなるまでは、お仕事セーブなさっても良いのではないでしょうか😊

我が子の出産の時、助産師さんにはとてもお世話になりました!
ご自分も大切になさってほしいです♡

• まー

まー

優しい御言葉ありがとうございます😊
    主人とも今後のことを話し合ってみたいと思います。

• 6月23日