※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡mym♡
家族・旦那

マイホームを今年立てる予定です!最初は楽しかったんですが、間取りなど…

マイホームを今年立てる予定です!

最初は楽しかったんですが、間取りなど決めたりショールーム行ったりして行くうちに楽しくなくなってます😖

理由としては、旦那さんが私の提案をほぼ却下して組み込んでもらえない💦💦

この前、結構自分の提案が通ってるからキッチンは私の提案で作っていいと言ってたのに、いざキッチンの間取りを提案したら、使いづらそう、ほかの間取りがおかしくなるなど却下してくる😣

そんなに言うなら、これから先の打ち合わせに私は必要ないから行かなくていいかなと思ってます😭

まだ着工まで半年くらい時間はあるから、また楽しくなるのかなぁ😭💦💦

コメント

チム

えー😣それはせっかくのマイホームが自分でいろいろ決めれるっていう利点を全部旦那さんがいいとこ取りしてる感じですね💦
キッチンはmymさんが一番使うんですよね?なのに却下されるのは一番嫌ですね💦
うちは旦那が中庭と和室だけ欲しいけどあとは好きにしていいよー。と言われてたのでとりあえず私の希望を言って、旦那にもどお?と聞いて…という感じで決めて行きました。

• ♡mym♡

♡mym♡

コメントありがとうございます。

旦那さんも料理するんですが、基本私が使うので決めさせて欲しい💦
    なので今日、「キッチンは決めていいって言ってくれたのに、提案したら却下される。悲しい😭」と小言みたいに旦那さんには言いました(笑)
    旦那さんは笑ってましたが😅

打ち合わせ中も息子を見ながらで、私はほとんど蚊帳の外なんで居る意味あるのかなぁとも思ってます😭

ホームメーカーさんにもちょこちょこ伝えていこうかとも思ってるんですが💦

• 6月22日
  • チム

チム

笑ってるって…あんまり本気にされてないというかなんていうか😅
    私でしたら、なんで決めていいって言ってたのに勝手に決めちゃうの?😤って言います💦
    そしたら、そんなに決めたかったの?そんなに本気だとは思ってなかった。とかはたまーにあります😅

直接ホームメーカーさんに意見を言うのは結構いいと思います👌😃

• 6月22日

うちもめんどくさい手続き関係などはこちらに丸投げのクセに、間取りなどキッチンなど色々文句行ってきたり自分は好きなようにするくせにこちらの意見は否定ばかりで腹立ってます😡
キッチンくらいは自分の好きさせてもらいたいですよね、大半は自分が家事をするのだし🥶
一回、ほんとにキレてみたらどうでしょう?
私も楽しいはずの時なのに、いつもいいあいみたいになってます💦

• ♡mym♡

♡mym♡

コメントありがとうございます。

提案したら、一旦受け入れてくれたらいいのにすぐ否定から入るからイラッとするんですよね💦💦
    ホームメーカーさんに言って、思いっきり間取りを私の提案した通りに作ってもらおうか考えてます(笑)
    あと旦那さんには家事はほぼ私だから家事動線考えてねとは念押ししてます😖

• 6月23日