※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこ
子育て・グッズ

息子のてんかんを疑っています。夜中手足をばたばたさせて起きてしまいます。友達に動画を送ったらモロー反射ではないと言われました。てんかんでしょうか?

息子のてんかんを疑っています。

夜中手足をばたばたさせて起きてしまいます。
そして、両足を持ち上げるようにあげてバタンとおろしたりします。
最初はモロー反射が強いだけなのかと思いましたがそれで夜中2時間で起きてしまいます。
てんかんだと夜中手足のばたばたで起きたりしますか?
同じような方いますか?

友達に動画を送ったらモロー反射ではないねって言われてやっぱりてんかんなのかと。

コメント

娘もよくやってましたよ〜!どんどん下に下がっていきますよね😊💦

夜中2時間くらいで起きるのはまだまだあるかなぁと思います。

気にしたことなかったです。
娘はてんかんと言われたことはないです。

ぶーごん

うちの子よくやりますし
夜中は朝までぐっすりのときもあれば
全然寝ないときもありますよ!

おすぴ

うちも両足あげてかかと落としをしょっちゅうしていますよ〜。気にした事なかったです。
まだ寝返りできなくて背中が暑くなっているので、そのせいでバタバタしているのかな?と思っていました。
甥っ子も同じ頃、かかと落とししまくっていましたが、元気に育っていますよ😊