※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
お金・保険

インスタ広告で購入したネックレスが未着。クレジット支払いのみで、問い合わせ先不明。携帯会社からのメールは届いた。不安ならどちらに問い合わせすべき?13,000円なので諦めきれず。

昨日インスタの広告に某有名ブランドのネックレスが出ていました。日本代理正規店?(曖昧です。)かなんか書いていた気がします💭
かなりお得になっていたので購入したのですが、支払いがクレジットカードしか無理でした。以前も違うインスタの広告で服を1度だけ購入したことがありそちらも支払いはクレジットのみでちゃんと届きました。

今回のネックレスの件ですが、購入後メールが届くそうですが届かず、お問い合わせするにも番号が載っていません。しかしクレジットを使用したという携帯会社からのメールは届きました。昨日購入したばかりなので今日届くことはないと思いますが、1~2週間して届かないとかなり不安になります。(すぐに出荷できると書いていました)
その場合携帯ショップかインスタどちらにお問い合わせするべきですか?もうどうにも出来ないですかね?
13.000円と私の中では高いのであきらめらません😭
届くことをまずは祈っています(´;ω;`)

コメント

®️

インスタとかネットの広告って結構怪しいと聞いたことがあります。
特に何十万もするブランド物が2.3万で買えたり…

流石にお金を払ったのであれば届きそうですが、ニセ物を買ったと思った方がいいと思います。前にYouTuberが実際に買ってみた動画をやってるの見ました。

問い合わせに関しては、どちらに連絡してもそこは管轄下にないと思うので対応してくれるか分かりません…
話は聞いてくれると思いますがどうにかしてくれるとは思わないです。
届くのを待って、もし届かなかった場合ダメ元で聞いてみるのは有りだと思いますよ!

• m

m

やっぱりそうなんですね、、、もう届くならニセモノでもいいと思ってきてしまいました(´;ω;`)
    もし届かなければ話だけしに行こうかなと思います😢😢😢

• 6月22日
ma3

以前、FBでそんな詐欺が流行りましたよね💦
もし本当に詐欺ならクレカ情報抜き取られて悪用されかねないので、カード会社へ電話して支払いストップしてもらった方が良いかもしれません…

そのショップの問い合わせ先分からないんですよね😓💦

• m

m

知らなかったです😭
    問い合わせ先分からないんです😢URLも飛べなければ電話番号すら書いてなくて、、そしてもうそのページはどこに行ったのか出てきません(´;ω;`)

• 6月22日
  • ma3

ma3

えぇ恐ろしい😱
    一度カード会社へ連絡して相談してみてはどうですか?!
    きっと同じパターンの対処したことあると思います…

• 6月22日
  • m

m

たしかに...そうしてみます😭😭
    ありがとうございます(´;ω;`)

• 6月22日
むにゅ

もし届かない、もしくは偽物ということで問い合わせするならクレジット会社でいいと思います。

クレジットは消費者、販売会社、クレジット会社の三者間契約になっていて、
販売会社は消費者に品物を渡すこと、
クレジット会社は販売会社に代金を立て替えること、
消費者はクレジット会社に対して代金を支払うこと
がそれぞれの義務です。

なので販売会社が正しい商品を納入しない場合には義務を怠っているということになり、消費者はクレジット会社に対して抗弁県の接続(販売会社が義務を果たさないため支払いをしたくないと申し立てること)をすることができます。

土日なので販売会社がお休みで発送や確認メールの対応が出来ていないだけということも十分ありうるとは思いますが。

• m

m

詳しくありがとうございます(´;ω;`)もし届かなければそうしてみます!

• 6月24日
はじめてのママリ🔰

消費生活センターに電話相談してみてはどうですか?検索すれば出てきますよ。

• m

m

聞いたことがあります!もう少し待ってみて届かなければ電話相談してみようと思います😭😭😭

• 6月24日