※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のーちゃん
産婦人科・小児科

予防接種についてなんですけどロタウィルスは受けた方どのくらいいますか??受けたほうがいいんですかね??

予防接種についてなんですけどロタウィルスは受けた方どのくらいいますか??
受けたほうがいいんですかね??

コメント

エイヤ

受けてます任意のものもすべて。
しとけばよかったなんてことになって欲しくないので。。

はじめてのママリ🔰

この手の質問結構出てますけど、たいがい皆さん受けてます。と答えていますよ。

さとぽよ。

うちは、病院で説明聞いて必要かなぁと思い受けました✨

妹は4人育ててますが受けていません。
考え方次第だと思います😊

ロタ受けましたー!
けれど、これからは任意のものは受けるのよそうかなと思っています。

ママリ

受けましたが、ドクターストップがかかり2回中1回しかできませんでした。
2人目も受けるつもりでいます。
任意のものは親の判断ですね。

うぃっちゃん

ママ友や友人、何人もに聞きましたが、受けてなかったのは1人だけでした😅

うちも受けました。

みほ

受けました🙋‍♀️
任意のものは受ける予定です!!!

おるたな

上の子も下の子も受けました(^^)

うちは車が旦那が仕事で使う1台しかないので…
万が一緊急で病院へ…となるとタクシーもいない田舎で困ってしまうので、
少しでも重症にならないように受けました😌

妹の子供は「高いから💵そんなの払ってられん」という理由で任意のものは何も受けさせていないそうですが、
3歳になるまで病気ひとつしなかった~とのことです😅

かるめやき

後悔したくないので受けました💉
ワクチンがあるということはそれだけ普通にかかると症状が重いってことです。