※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めいぷるぱん
子育て・グッズ

離乳食が半月で、食べずに終わってしまう悩みです。何か良い方法はありますか?

離乳食をはじめて半月になりますが、なかなか食べてくれません(><)
今日も10倍粥小さじ1とかぼちゃペースト小さじ0.5くらい食べたところで、からだを反らして嫌がり、食べずに終わってしまいました💦
寝起きで機嫌が悪いのかと思い、授乳してから再チャレンジしましたがダメでした^^;
何かいい方法はありませんか??

コメント

‪‪‬‪‪❤︎‬uan❤︎mama❤︎

この時期はいろんな味に慣れてもらう期間ですから、この際お休みしてまた何日かして再開してみたりするといいと思いますよ!
無理に食べさせて嫌になっちゃうのも大変ですし(͒ˊ㋓ˋ˶)͒

• めいぷるぱん

めいぷるぱん

そうですよね(><)まだ5ヵ月ですし、慌てなくていいですよね💦

• 3月19日
  • ‪‪‬‪‪❤︎‬uan❤︎mama❤︎

‪‪‬‪‪❤︎‬uan❤︎mama❤︎

うちも7ヶ月だけど全然ですよ(´・_・`)

• 3月19日
なつなつ

一回休憩したり、膝に抱っこして食べさせたり、だましだまし食べさせています😭💦嫌がられると凹みますよね(>_<)

• めいぷるぱん

めいぷるぱん

ですよねー(><)頑張って裏ごしとかしたのにー!って感じです💦

• 3月19日
しょうさく

うちも娘が初めは全く食べてくれませんでしたー!
なんと2ヶ月もべーっと吐き出され続けましたよ。
私は開き直っておっぱい飲んでるからまぁいっかーと、とりあえず毎日ひとさじだけチャレンジしていました。
べーっとされたらその日はおしまい!すると2ヶ月程たったある日、突然食べてくれるようになりましたよ!
今もまだまだムラはありますがよく食べてくれています!

• めいぷるぱん

めいぷるぱん

そうなんですね( *´꒳`* )
    私も頑張ってみます💦

• 3月19日