※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちこ
子育て・グッズ

最近具合が悪くなり完ミに切り替えましたが、飲みが悪いです。同じ経験の方いますか?缶とキューブを混ぜて与えています。

最近具合が悪くなった事をきっかけに完ミになりました。それまでは混合でした。そんなに量も多くなかったのでほほえみのキューブを使っていて、缶のミルクもほほえみにしましたがイマイチ飲みが悪いです😭
同じような経験された方いらっしゃいますか??
缶とキューブを混ぜて与えるという不毛な事をしています😭

コメント

Sa

ミルクの味が合わないんですかね??
私の息子は生後1ヶ月経たない位から完ミにしましたがE赤ちゃん以外一切受け付けず...。ミルク変えてみるのも一つの手かもしれません😭💪

• いちこ

いちこ

どちらもほほえみなんですけど味違うんですかね?😭缶かキューブかの違いなんですけども.......

• 6月22日
  • Sa

Sa

味は同じだと思います😭
    ほかのミルク試してみたらいかがですか?🍼

• 6月22日
  • いちこ

いちこ

今まで問題なく飲んでても缶にしたら飲まなくなった感じなんですがそれでも種類変えるべきですかね?😭

• 6月22日

乳首のカット変えてみたらどうですか⁉️

• いちこ

いちこ

最近4ヶ月~のやつに変えてみましたー😭そこで良くなったのに缶にしたら悪くなった感じですー😭

• 6月22日

わかる気がします…!
うちも缶の方飲まないなと思ってました!!

なんなんでしょうね??
理由はわからないままですが、
結局缶だとあんまり飲まないので
はいはい に変えちゃいました(笑)

• いちこ

いちこ

何なんですかね??
    はいはいって缶のミルクですか??

• 6月22日

退会ユーザー

缶のはいはいです👌🏻
    個人的にはほほえみ飲ませたかったんですが、、
    飲みもよくなったしウンチの調子もいいし安いのでまあいっかって感じです

• 6月22日
yu

うちも生後2ヶ月から入院になり完ミになりました!初めはエコらくをあげてキューブに変えたら飲みが悪くなり、試供品で頂いたはいはいを飲ませたら飲みが良くなりました💫そこから一時は、はいはいでしたが4~5ヶ月頃からはエコらくに戻りました☺️

• いちこ

いちこ

そうなんですね!めちゃくちゃお金かかりません??何きっかけで戻ったんですか??

• 6月22日
  • yu

yu

1ヶ月検診の時に、心雑音でひっかかり手術もしたので約1ヶ月間入院することになりました😓
    結構かかりますよね。月齢あがるごとにミルク量も増えますし……💭
    エコらくの方がお得だったり、ポイント貯めてプレゼントが貰えたり、ミルクの味になれたかな?と思ったので思い切って変更したら飲んでくれたので良かったです☺️

• 6月22日
りぃ

いつもほほえみの缶飲んでいて、外出してる時はらくらくキューブ飲んでますが問題なく飲んでます。
少量飲んでみましたか?私が試す限りでは味に違いは分かりませんでした。。
試供品貰って試したり、スティックタイプのがあるのでそれで試してみたりですかね。

• いちこ

いちこ

ほほえみキューブ飲んでたので缶のほほえみにしたんですよー😭でもキューブに戻すかもです💦

• 6月22日
河野さんの奥さん

ミルクの味をかえるか、
哺乳瓶の口をかえるか、
哺乳瓶をかえるか・・・🤔💭
どれかしてみて
赤ちゃんに合うの探してみてください♩
あたしのベビたんは口の部分が少しでも大きくなったら飲まなくなったので
変えたら飲んでくれるようになりますよ😊

さっちゃん

うちもほほえみキューブを病院で飲んでいたのであげていましたが急に飲まなくなり今ははいはいの缶で落ち着きました。ミルク高いしすぐなくなってしまいますよね😭でもはいはいでたくさん飲んでくれるのでありがたいです✨ミルクの味を色々スティックタイプで試してみましたよ〜😋

• いちこ

いちこ

ちょっとしてからまた試してみますー😭ありがとうございます!

• 6月22日
みみこ

ほほえみ同士の缶とキューブでしたら味も成分も全く変わらないと思いますが、完ミにした今でもキューブしか飲まないならキューブであげ続けるしかないんじゃないでしょうか 、、
いきなり完ミに変わったことでいつもはおっぱいの時間なのにミルクの味だから飲まないだけかもしれませんし 、、