※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まこ
妊娠・出産

初マタの23週の妊婦です。9ヶ月にジャニーズのライブがあるが、行くか悩んでいます。旦那が付き添いますが、9ヶ月で危険でしょうか。

現在妊娠23周目の初マタです。

ちょうど9ヶ月に入った時にジャニーズ
のライブがあるのですが、行くか迷ってます、
親には反対されてい、半分諦めています。

付き添いは旦那がきてくれるのですが、、
9ヶ月だと危ないでしょうか?(´._.` )

コメント

ぱーら

危ないかどうかといえば、危ないに決まってますが💦
体調が良くて行きたいなら行ってもいいと思います!そこは自己責任なので✋️

• まこ

まこ

回答ありがとうございます。
    そうですね、全て自己責任なのでお医者に相談して体調次第にします、ありがとうございます( ¨̮ )

• 6月22日

他県なら諦めます😭😭

• まこ

まこ

回答ありがとうございます( ¨̮ )
    隣の県でちょっと考えます!
    ありがとうございます

• 6月22日
男の子2児ママ♡(26)

9ヶ月はやめといたほうがよいかと…
お腹の事あるし、ぶつかったりが
予想できるライブは控えるべきだと思いますが…

上の方が言うように行きたいなら行けばいいです!
でも自己責任です💦

もえ

初めまして!

私もジャニーズ好きで妊娠中ライブに行きたかったですが、やはりライブ会場は人が多いので、何があるかわからないので諦めました。
風邪などをもらう可能性もありますし、人が多くて怪我をしてしまう危険性もあります。
私はもしそうなった時、行かなければ良かったと後悔したくないので、やめました。

まま︎❁⃘*.゚ゆるダイエット部

行く、行かないかは最終的には自己判断です💦
付き添いがいても、結局ライブ中にもし破水したり陣痛きたら⋯と考えたら大変だと思います😣
私も8ヶ月の時にEXILEのライブに行く予定でしたが、切迫ぎみになってしまい諦めました😂

ライブはこれからも行ける可能性はあるけど、今いるお腹の赤ちゃんは世の中で1人だけ。
今いる命を大切にしたいです。

私なら行くの諦めます😣

まま

決して批判じゃないです。
危ないと思いますよ。
ライブ自体行ったことないので想像ですが、音も大きいだろうし、人も多いだろうし、、、
もし人の雪崩にでもなったらご主人がついてるからといって守りきれるものでもないと思います。
もしこけて人にお腹を蹴られて、、、
なんである可能性もあると思います。

ジャンプした反動で破水も考えられます。

お医者さんに相談していいってもいいよっていうならいいと思いますが、、、

ちなみに私は9ヶ月に入った時電車1時間の山の上にある神社に行きます!って先生に言ったら、
ダメですね。
車で30分以内のところにいてくださいと言われました。

ゆうき

お腹が大きい頃なので、
ぶつかったりしたら大変ですよ😅
行くなら、早めに退場して
混雑は避けるなどした方がいいかもです!☺️

ままり

9ヶ月に入った頃…今の私ぐらいですね🤔
ライブ…私なら絶対行かないです😂というか色々と怖くて行けないです💦

なあ

臨月でお祭りにいったので
わたしなら行っちゃいます😅
座って休憩しながら
あまり激しくぴょんぴょんしないようにして☺️

りぃ

自己責任というのは重々承知で、私でしたら行きます。(笑)
切迫とかあれば話は別ですがとくに問題なく順調であればですが💡
私は赤ちゃんには申し訳ないですが産後2ヶ月の頃旦那に預けて2日連続ライブ行く予定です😅😅
このライブを逃したらもう一生、生の本人たちに会えないかもしれないので..😭⚡️
賛否両論だと思いますが😂😂

メメ

近所であれば行っても良いかなと思いますが、片道小一時間以上であればやめます…
9ヶ月、思ったよりしんどいですよ
私も仕事していて元気で何にもない妊婦でしたが、やはりその時期のライブは無理だと判断してやめました
自分自身、母が無理して9ヶ月で小さく生まれてしまったり周りでもちょっと大変だった人もいるので…

ここ

9ヶ月入った頃に私も行きたいライブがありますが今回はほんとに悔しいですが諦めました。
行くとしたら夫とですが、なにかあったら大変だし後悔するのは嫌なので。
活動休止になるとか、解散する最後のライブとかだったら行っちゃうかもしれないですが。。

私も大好きなアーティストのライブツアーが、ちょうど8ヶ月くらいの時にあります。
毎年ライブには行っているし、行きたくて行きたくて仕方なかったのですが、周りから止められ諦めました。

いつでも行けるから今回はお留守番しなさい‼️と言われました。
ライブ中に何かあっては、周りに迷惑かけちゃうし、お腹の子は自分しか守れないですから…

おすしママ

私は臨月の時(37週)に野球をスタジアムに観に行きました🤔
もちろん自己責任で、その時は8月で暑かったので親にも旦那にも、大丈夫!?って何度も聞かれましたが自分の体調や体力を考えて行きました😊
私の場合は、結果的には大丈夫でしたので、行って良かったなぁと思います😌
準備は万端にして行きましたし、何度か立って伸びたりちょっと歩いたりして血行良くしたりはしました。

ライブだと飛び跳ねたりするのはできないと思いますが、ちゃんと1人ずつの席があって座れる環境にあるなら私は行きます😌
産まれたら随分と行けなくなるので。
ただ最終的に自分の体力体調と周りの環境で決めるのはまこさんなので、しっかり判断してくださいね😊