※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モカ
子育て・グッズ

コニーの抱っこ紐で、新生児から使えるサマータイプがいいですか?ベージュ色でサイズ選びに迷っています。体重や身長、胸のサイズを考慮して、サイズ感や暑さについて教えてください。

コニー 抱っこ紐 サイズ カラー について質問します!
7月1日に出産予定です!

コニーの抱っこ紐を購入しようかと思ってるんですが
新生児から抱っこできるとなると普通のコニーだと
夏はけっこー暑いですか?
サマーの方がいいですかね?

カラーは普通のならベージュにしようかと思ってますが伸びやすいと見かけたのでサイズで迷います。

今は臨月で体重は66キロ
産んでからどこまで落ちるかですが笑
普段、身長は165センチ体重は53キロ
肩幅はあって、なで肩ではないです!
胸もDカップほどです!

サイズ感、色別の伸び具合、密着度、夏抱っこして
暑さなど教えてくださーい\(^o^)/

コメント

パク子

今普通の使っててかなり暑いですよ。
154cm 50kgでSサイズピッタリです。確かに、赤ちゃんに合わせて少し伸びてきましたよ〜

  • モカ

    モカ

    密着度も高そうなので暑そうですね!
    やっぱり伸びてきますか!
    ありがとうございます!

    • 6月22日
みママ

こんにちは😸
コニーの普通タイプ(チャコール)とサマーを持っています!普通のコニーだともう今は暑いと思います😵💦外でも使われるのであれば、サマーおススメですよ!!
私は産前身長160で体重49で、妊娠して62キロまで増えしたが、産後体重55〜56から落ちません、、😂それでもSサイズで行けました!ただ、胸がかなり小さいです💦
モカさんだったら身長からみてMサイズがいいかもしれないですね!
伸びやすいベージュやピンクならSでもいいかもしれません!

  • みママ

    みママ

    追記です!サマーはベージュを持っていますがサイズ感は通常と変わりませんでした!!

    • 6月22日
  • モカ

    モカ

    丁寧にありがとうございます😊
    やっぱりサマーがいいですかね!
    あとから普通のを買い足すのもいいですよね😊
    ベージュは伸びやすいからSでも良さそうですかぁ!
    サイズ実際合わせられるところないので悩みますね!
    ありがとうございます💓

    • 6月22日
  • みママ

    みママ

    分かりづらくてすみません😭
    サマーはベージュでも伸びやすいなどは無いと思います!!
    普通のコニーのベージュとピンクが伸びやすいんです😭💦
    サマーだったらMサイズがいいかな?と😆

    • 6月22日
  • モカ

    モカ

    サマーのベージュはMの方が良さそうですかねぇ!

    普通のコニーならベージュかなと思ってるのでそしたらSにしてみようかなと思います😊

    伸びすぎても困りますが、きつくても赤ちゃんが苦しいとかわいそうですもんね😵

    • 6月22日
  • みママ

    みママ

    そうですね、そのサイズ感がいいかと思います!😆
    ちなみに我が子は生後1ヶ月半ぐらいから通常コニーを始めましたが、初めはきつそうで本人も嫌がるしで大変でした😭
    きつさが嫌なのかなと思い、洗濯して手で伸ばしてたのと、何度も入れる練習したら泣かなくなりました。

    今では寝ない時の最終平気です😂コニーに入れたらあっという間に寝ます!
    このコメントしてる今も、コニーの中で半目で眠っています😂笑

    • 6月22日
  • モカ

    モカ

    はじめはやっぱり窮屈な感じがするんですかね😊
    慣れたら赤ちゃんも落ち着きそうですよねー♡
    わたしも練習しなければ😊

    やっぱり入れたら寝てくれるんですね!
    コニーすごい!!!

    • 6月22日