※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おかだ
家族・旦那

予定日を過ぎた40wの初マタです。心が疲れてしまいました。出産も、今後…

予定日を過ぎた40wの初マタです。
心が疲れてしまいました。

出産も、今後の子育てもどうなるか不安でいっぱいの時期‥

一番旦那に支えて欲しい時期‥

でも、現在旦那は精神疾患で3ヶ月休職中です💦
復帰もいつできるか分からず。
現在里帰り中でお互い実家に住んでいますが、電話をしても元気のない声をしており、ずっと励まし続けていました。

経済的なことなど私自身も不安でいっぱいなのに、それを見せると旦那は余計不安になってしまうと思うので、その気持ちを隠し「大丈夫だよ!」と無理して気丈な振りをしてきましたが、毎日一人で苦しみ涙涙の日々です。

こんな状態だから予定日過ぎても産まれてこれないよね、ごめんねと悲しくなってしまいます。

夫はとても優しい人なのですが、旦那実家(私にとって義理父)のことになると、私の意見よりも義理父の意見を立てることも辛いです。ただ、今それを言うとまた病んでしまいそうで今は言えずに苦しいです。
今日、今後休職が続き経済的に家賃を払うのが難しくなった場合義理実家で義理父と同居したいと相談され、それは難しいと言うとすごく困った反応をされ、私を説得しようとします。私の気持ちは‥??

出産時も、陣痛の段階で義理父呼びたい、陣痛室に通したいと言われ、それは厳しいというと「家族なのに」と困った反応をされ、どうしてもダメかと私を説得しようとしました。私の気持ちは‥??

今の旦那の精神状態では怒ったり困らせたりするのも避けたい、早く元気になって欲しいと思い接してきましたが、そろそろ限界です。
私の方が壊れてしまいそうです。

単なるマタニティブルーでしょうか。

ぐちゃぐちゃなままの投稿ですみません。
何を質問したいかも自分でもわかりません。
誰かに愚痴りたくなってしまいました。

読んでいただきありがとうございました。

コメント

ruby

辛いですね💦
ご主人に元気になってほしい気持ちと、でもいまは自分自身も不安でいっぱいなとき・・・

マタニティブルーとは違うと思います、やはり精神疾患は、支える家族にも大きな負担になってしまうのが現実のように思います💦

いまおかださんが里帰りできてて本当に良かったですね‼︎すぐの問題解決を望んでしまうと、どんどん追い込まれていってしまうと思うので、現状から目を背けるわけにはいきませんが、まずは出産を頑張りましょう‼️✨

今後、義実家に同居するかどうかは難しい問題ですが、ご主人の様子も見ながら焦らず考え直してもよいのかなぁと思いました、がしかし、陣痛室に義父を通すのはちょっと😅💦さすがにそれはしっかり断り続けた方がよい気がします💦わたしだったらそれだけは本当に嫌だなぁ〜😅😅😅

出産頑張って下さいね💕💕💕可愛い赤ちゃんがきっと、おかださんに元気をくれるはず💓
わたしももうすぐ正産期入ります‼︎おかださんに続いて頑張ります😆

• おかだ

おかだ

まとまっていない文章に親身になって回答してくださり本当にありがとうございます😭
    本当に精神疾患は家族も大きな負担なんです‥

実は、昨日無事に出産をしました!
    陣痛室問題でしたが、結局スピード出産で、夫すら立会いに間に合わずな感じになりました(笑)
    本当に赤ちゃんに元気をもらっています!

赤ちゃんに会えて明るい気持ちになったので、今後のことはゆっくり考えていきますね。
    rubyさんも出産頑張ってくださいね💓

• 6月23日
  • ruby

ruby

わぁ😍✨ご出産されたんですね❤️❤️❤️おめでとうございます✨
    スピード出産羨ましいです〜〜〜😍💕わたしもスピード出産できますように(笑!! おかださんパワーわけてもらえた気がします😆🎶

• 6月23日
さくらんぼ🍒

気持ちがわかってもらえないのはつらいですよね😢
ご主人さんの家族のことも大切だけど、
一緒に暮らすとかは話が別ですよね。

• おかだ

おかだ

気持ちがわかってもらえないというのが一番精神的に辛いんです‥

夫の家族もすごく大切なんですが、暮らすとなると色々とありますよね💦

なかなか難しい問題です💦

• 6月23日