※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
雑談・つぶやき

つい先日ショッピングモールで見かけたご家族の旦那様にムカついた話で…

つい先日ショッピングモールで見かけたご家族の旦那様にムカついた話です。長い&乱文で質問もオチも何もありませんが、イライラしたので吐かせてください。

ショッピングモール内の本屋をぶらぶらしてたら赤ちゃんの泣き声が聞こえ、つい目を向けると大泣きした赤ちゃんを抱っこ紐で連れたご夫婦が向こうから歩いて来て私達とすれ違いました。その時はごく普通の家族に見えました。

私達夫婦も娘を抱っこ紐で連れてて、今日は赤ちゃん連れ多いね〜あの子も元気に泣いてるからそろそろミルクとかかな〜?やっぱみんな声の高さとか違うんだね〜!男の子かな?とか話しながら本を見てたら、また泣き声が近づいてきました。

あれ?と思ってたら、そのご夫婦の旦那さんがもの凄いキレた口調で奥さんに何か言ってるのが聞こえましたが雰囲気しか分からず、つい旦那にあの人なんであんなキレてんの?なんて言ってた?って聞くと、旦那もハッキリとは聞こえなかったけど「なんでそんな泣くのか?早く泣き止ませろ!後で合流する!」みたいな感じの事を言ってたそうです。多分子供が泣き止まなくてイライラしたのか、泣き止ませられない奥さんにイライラしたのかって感じでした。その後奥さんも「仕方ないでしょ!」って感じのことを言い返してましたが、凄く辛そうな顔してたのが今でも忘れらせません。。。

それを見た私は、なんであんなにキレる必要があるん?あの人オカシイんじゃない?なんで赤ちゃんに声とかかけてあげんの?男ってそうなん?ってウチの旦那にぶち撒けると、旦那はあの旦那さんの気持ちちょっとわかる気がする!泣いてる事や泣き止まないに焦ってしまってどうしていいか分からずイライラする、奥さんなら泣き止ませられると思っているし、こんな所で2人してあやして泣き止まなかったら恥ずかしいっていうプライドがある。でも俺はあんなに怒らんけどな!とか言い出しました。
つい「あきれた!」と言ってしまいましたが、確かにうちの旦那も外で娘に泣かれるとどうしていいか分からずイライラしてます。家の中ならすぐに変な声だしてあやしてあげるのに。バカなんじゃないかと思いました。

あのお母さんと赤ちゃん大丈夫だったかな?
あの旦那さんバチが当たればいいのに😣

コメント

りこ

男としてのプライドより父親としてのプライドを早くみにつけて欲しいですね😤‼️

しかも泣き止まないことに焦るのは女も一緒。
母親だから泣き止ませられるなんてことはない。親になったタイミングは同じなんだから、母親だって出来ないこと、分からないことたくさんありますよね。

しかもそういう夫婦だと、父親は母親にバトンタッチ出来るけど、母親は自分が最後の砦扱いされるから誰にもバトンタッチ出来ず辛さを1人背負い込まなきゃいけなくなるんですよね……

ホントに日本の男はそういうところダサいですよね🤷‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!

そう!ホントそれです‼️父親としてのプライドを持って欲しいです😫

私も初めての育児分からない事だらけですもん😭
    きっとあの奥さんだって多分初めての子供で、本屋で泣き叫ぶ我が子を抱いて、ベビールーム探して!って焦りながらも一生懸命なのに、さらに旦那に追い打ちかけられて本当に可哀想でした😰

全くその通りですね!日本の男はダサいです‼️先進国なのに男の子育てに関しての考え方は一番ヘボですね‼️

妊娠出産子育てがしやすい日本に早く変わって欲しいです🇯🇵

聞いていただいてスッキリしました✨
    ありがとうございます❤️

• 6月22日