※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はぁママ
家族・旦那

最近イライラがすごい😥一人目の時つわりが全く無かったのに、今回つわり…

最近イライラがすごい😥
一人目の時つわりが全く無かったのに、
今回つわりが酷くて具合悪くて機嫌が悪いときは
割と黙ってるんですが、旦那になんで機嫌悪いの?って
きいてくるのでつわりで具合悪いって言ったら
ふーんで済まされて、何か手伝ってくれる訳でも無いし
具合悪いってわかってても何か手伝おうか?って
一言も無し、なんなら何とって!お腹すいたご飯は?
が出てくるしこれって普通なんですかね?
欲を言えば何も言わず手伝って欲しい時もあります。
ですが、こちらがお願いしないとやらないし、
後でやるわーって言われると頼む気無くすし…
せめて、自分で脱いだ服くらい片付けろよ…って思う毎日で。


どこの家庭でもこんなものなんでしょうか?
それともうちがおかしいんでしょうか?
最近本当嫌気がさしてきます。

コメント

みみ

悪阻辛い中おつかれさまです💦
どこもそんなもんですよ\(^o^)/
うちもそうでした。。
普通じゃないけど、、
男に察して、は通用しない、期待してもがっかりするだけだと思いました。

てか今やって欲しいから頼んでんだけど!って思いますよね。笑
お願いするのも意外と労力いる。。

一人目の悪阻がなかった?軽い?のもあって妊娠・出産することの大変さを旦那さんは実感されていないんですね💔
わたしは母に愚痴りまくってスッキリしてます✨

  • はぁママ

    はぁママ

    本当なんで言わないとできないの?!
    と思うことが多々ありまして…😥
    どこもそうなのですね…

    どこかに愚痴を吐ける場所があれば
    スッキリできますよね😥😥

    • 6月22日
りくりりママ

期待するからイライラするって気付きました😂
うちの旦那割と色々やってくれる方だと思うんですが…自分から気付いてやってくれるかって言うとそうではないです💦
旦那曰く言ってくれないとわかんないらしい😂
なのでこれやってーって頼んで、やってくれたらほめる!感謝!大げさに😂
それを繰り返したら少しずつ自分でもやってくれるようになりましたー!

  • はぁママ

    はぁママ

    やってもらえるんですかね?!
    褒め称えてたくさんやってもらおうかな😢😢
    言わなきゃわかんないって本当
    男っていつまでも子供ですよね😂笑

    • 6月22日
  • りくりりママ

    りくりりママ

    皆さんおっしゃるように男に察しては無駄みたいです😂
    同じようなことでいうと看病もなにしたらいいかわからないみたいですw

    なのでして欲しい事は具体的に伝えるしかないです💦
    男は単純なので褒めればやってくれるようになりますよ😍
    子供と一緒に旦那も育てるつもりで😂

    • 6月22日
  • はぁママ

    はぁママ

    風邪ひいたとかだとやってくれるんですけどね😫買い物とか行ったりしたら、荷物持ったりカート押してくれたりゴミ捨てなど重たいものもつことは家事などやってくれるのですが、具合悪い時は気づいてくれず…(笑)
    旦那も育てるつもりでわたしも頑張ってみます😂

    • 6月22日
  • りくりりママ

    りくりりママ

    世間一般じゃ優しい方かもですね😂
    キツイ時は大げさに伝えて、できたら大げさにほめる!子供と同じです😂
    子育てと旦那育てお互い頑張りましょう💓

    • 6月22日
  • はぁママ

    はぁママ

    まあ確かにそう考えたらやってくれる方なのかなと思いました😫人間って欲が出ますもんね…(笑)そうですね、旦那もでかい子供だと思って育て上げるの頑張りましょう💗💗

    • 6月22日
ママリ

つわり、大変ですね💦
お疲れ様です。

...男性は言わないと分からないみたいです。
前回なかったから、余計にかもしれませんが、もっともっと辛いアピールしましょう!
あと、何して欲しいか具体的に言わないとダメみたいです。
察して...は男性には無意味です(笑)

  • はぁママ

    はぁママ

    本当男は子供と同じだなと最近つくづく思います😂笑
    言わなきゃわかんないなんて
    察しろよ!と思っちゃいますよね(笑)
    普段は周りに目を配れるのに一番近くにいる家族に気づかないとは何事だ!といつも思います…(笑)

    • 6月22日
  • ママリ

    ママリ


    外で空気が読める人ほど、家では全然ダメな人が多い気がします💦(感覚的に...ですが笑)
    男は本当に子供と一緒にですよー!
    妻に1番気を配ってほしいですよね!!

    • 6月22日
  • はぁママ

    はぁママ

    確かに本当それあります(笑)
    外では周りに気使えて評判良いんですが、家ではもうおんぶに抱っこ状態で😥😥笑笑
    一番近くにいる家族に気をもう少し使ってくれたらと思いますよね…😢

    • 6月22日