※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にーちゃんママ
ココロ・悩み

産後の生理の安定について、不安を感じています。生理が不規則で2カ月来ないこともあり、陰性の検査結果に戸惑っています。2人目の妊娠も心配です。早く安定することを願っています。

産後の生理が安定するのってどのくらいでしたか?😭

産後4カ月頃に再開したものの1月サイクルかと思えば
3週間くらいで来たり、2カ月来なかったり。。。

もう2カ月来なかったからもしかして、、、
と思い検査しましたが陰性でした😔
どうしてこないんだろう。。。

このままだと2人目の妊娠も不安です😭💕
早く生理安定してほしい。。。

コメント

ままん。

1人目の時は完ミで3ヶ月目に再開し、毎月ちゃんと来てました👍🏻友達が、完母なのに4ヶ月で再開し、サイクルがバラバラの人いましたよ💭💭

ゆいトン

助産師さんが母乳卒業したら普通は2ヶ月以内に来ると言ってました。
卒乳してて2ヶ月経ってもこなければ
産婦人科受診してーとの事でしたよ!

negi

完ミで産後1ヶ月で再開しました!
次の月からも28日周期でずっと安定してました!

はらぺーにょ

母乳はあげてますか?
生理が来ても授乳していると生理周期が乱れるようです😀

私は授乳中は全く生理が来ず、断乳の1ヶ月後に生理再開だったので生理周期は28日で安定してました。
…と言っても2周期だけで二人目妊娠したのでわかりませんが😅
二人目も断乳後の生理再開だったからか、生理は不順になることなく予定通り来ました。

完ミで生理周期が乱れるなら、ピルなどで生理周期を整えることもできると思いますよ👍🏻