※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コロスケぼうや
妊娠・出産

一人目の分娩時間が短かった経産婦さんからの質問です。二人目の分娩時間が早くなる可能性は高いでしょうか?

一人目の分娩時間が10時間未満だった経産婦さんに質問です。
一人目は分娩時間8時間弱でした。といっても、痛かったのは4時間もなかったです。
二人目の分娩時間はもっと早くなる可能性が高いでしょうか??

コメント

母子手帳を見返してみたら
1人目は6H50Mだったんですが...
2人目が破水が先だったからか、8H2Mでした^^;笑
そして3人目は2H50Mでした^^

みさと

2人目の方が早かったです🙄

ままん。

1人目8時間40分
2人目5時間20分
でした👀⭐️

ママリ

私、まだ1人目ですが
陣痛〜生まれるまでの時間が
30分未満でした(笑)

というのも
陣痛に全く気付かなくて
たまたま検診があって検診中に
子宮口8センチ開いてるけど
痛くないの!?と先生に言われ
そのまま分娩室にGOでした(笑)
そこから10分もかからず子宮口全開&破水でするんと産まれました😅笑

退院する時助産師さんにも、
1人目でこんなに早かったら
2人目どうなることやら…って言われました😂

びび

1人目が10時間、促進剤を打ってから4時間、分娩台に上がってから1時間

2人目は6時間、病院について30分

6時間のうちの5時間30分は午前中にあった内診後の痛みと思い込んでいて自宅でフーフー言いながら耐えてましたが何かおかしいと思い病院に電話して着いた頃には子宮口7cmでした。その頃にはまだ笑って話せてました。

本格的に痛いのは40分くらいでした。あっという間でした。🙆🏽‍♀️

げーまー

1人目高位破水からの時間書かれていて8時間、
陣痛が来てからは4時間でした!
2人目は5分間隔の陣痛からだと
1日半でしたが、分娩時間は
約11時間でした。
2人目は1人目よりもだいぶ大きかった
こともあります…😂

ku

1人目は、高位破水からの陣痛来ずで促進剤使用でしたが、分娩時間は7時間弱でした😄本格的に痛かったのは2〜3時間です!
2人目は陣痛からでしたが、自宅でちょっと痛いなーと思いつつ間隔は不規則だしなーと悩みながらも、連絡して病院に向かっている途中にきっちり3分間隔になり(この辺りから本格的に痛くなりました)、病院に着いたら子宮口ほぼ全開でそのまま車椅子で分娩室でした😅でも、赤ちゃんが思いのほか大きく、そこから1時間半くらいなかなか出て来ずでした😭母子手帳の分娩時間は確か2時間半くらいです!

やっくん

1人目12時間と書いてありますが、検診の時に子宮口開いてるからそのまま入院になり、陣痛きてからは5時間です。

2人目は陣痛きてから2時間で産まれました😅

私の母も早かったらしく、3人目は30分で産まれたようで、どうなるか怖いです💦