※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𓆉‎
子育て・グッズ

2歳の息子が自我が強く、怒られると発狂する悩みです。

もう疲れてます…

来月で2歳になる息子。
最近、自我がスゴく自分の思い通りにならなかったり、少しでも怒られると、発狂します。
いつでもどこでもです。

コメント

りっぴ☆

うちも同じですよ…
イヤイヤ期頑張りましょう✊🏻

ふーみん

今まで結構叱ってこられましたか!?

発狂しても何しても、親がノーと言ったことは絶対にノーなんだと教え込む最後のチャンスの年齢です。
騒いでも何しても、淡々と毅然と態度を崩さず、力ずくでも言うこと聞かせたらそのうち抵抗しなくなりますよ。

• ふーみん

ふーみん

そして、今までたくさん叱ってこられたとしたらそれがイヤイヤ期の原因です。
    認められてないことへの反発心です。
    叱らず、すべてとりあえずYESでうけて、あとはゆっくり短く諭す。をしてればイヤイヤ期はきません。

先程力づくでもと書きましたが、いいことをした時など褒める時は大げさすぎるほど大げさに褒めたらいい方に向かうとおもいます😊

• 6月22日
ゆき

そのくらいの時期、本当に大変ですよね😢
ひっくりかえって泣きわめき暴れてすごかったです。
声かけても抱っこしようとしても反り返り、外では無理やり抱き抱えて連れ出すか、家では放置していました。
私が出掛けてる間に、ママがいないと一時間大声で泣き続け旦那が疲れきっていたこともありました😅

今が辛いと思いますが、いつの間にか発狂しなくなる時期になります。
一時預りや旦那さん、親やファミサポ、友達など頼れるものは頼って、気分転換もいいと思います。