※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
家族・旦那

寝かしつけ旦那がすればいいのに💢私が抱っこしてゆらゆらしててもすぐ寝…

寝かしつけ旦那がすればいいのに💢
私が抱っこしてゆらゆらしててもすぐ寝ないのに
旦那がするとすぐ寝る。
一定のリズムが大事とかゆーてきよる
一日子供と一緒にいるわけでもない
なんなら寝かしつけ毎日してるわけでもないくせに
子供の事わかってますみたいなん腹立つ。
今も私が寝かしつけできなくてイライラしてるのに
旦那はできたからっていい気になってるし。

私ができなくて旦那ができるの腹立つことありません?

コメント

m:)

稀にあります!
旦那さん寝かしつけ上手いなら、もう寝かしつけ担当に任命するのはどうでしょうか?😄

  • いちご

    いちご

    寝かしつけ担当やな!ってゆうと
    言い方が腹立つと。
    私はなにもせんみたいな言い方
    と言われました😤
    私専業主婦だし寝かしつけ以外全部してるんですけど〜って感じです
    寝かしつけまでしてたのに
    お前は気が向いた時にだけできるから
    約束的なのは嫌なんでしょうかね笑

    • 6月22日
かわむー

わたしのところも初めは旦那さんが抱っこしないと寝ない子でしたのでお気持ちわかります😭
うちの子がたまにそうなんですけど、お母さんのおっぱいの匂いでおっぱい欲しくなっちゃって興奮して寝てくれないのかなって😣💦

  • いちご

    いちご

    母乳あげてなくてもやっぱり匂いとかってあるんですか❓

    • 6月22日
  • かわむー

    かわむー

    赤ちゃんにしかわからないお母さんのおっぱいの匂いがあるって聞きました😊!
    胸の近くに顔があるとわかるみたいです🙄💡

    • 6月22日
  • いちご

    いちご

    そーなんですか‼️
    だったら尚更旦那にやってもらいたい💦

    • 6月22日
  • かわむー

    かわむー

    わたしもそういう時は旦那さんに丸投げしてお願いしてます🤣笑
    そのほうがこっちもイライラしなくてすみますもんね😊

    • 6月22日
YOU

わかります!!ワンオペなんで帰り遅く帰ってきて起こそうとするし寝かしつけといてなー言うてお風呂から戻ってくると先に寝てしまってる旦那。目ギンギンのベビー(笑) ぐだぐだ言われても聞き流して旦那寝たりおらん時にベビーに「ママと2人で頑張ろな!パパはただのこの家のATMやから」って悪口言ってます(笑)

  • いちご

    いちご

    帰り遅いの同じです。
    頑張れば8時ぐらいにはかえってこれるのに
    仕事おわりフラフラとパチンコ屋に行ってます。
    パチンコ屋も仕事だと言い張ります
    んじゃ食費だのくれよって思います😭
    かえってくるのが10時11時
    お風呂さえ入れられない時間だし寝かしつけ成功して寝てるのに帰ってきたら犬が吠えちゃうので大抵それで起きてしまいます😭
    もっと考えてほしいですよね💦

    • 6月22日
ゆきんこ

眠れなくて片付け中です😊
あと夫と話したくないから(笑)

分かりますよ!普段一緒にいないくせに分かったような口聞くな‼️

泣き止まない時とか寝ない時もありますよね😭

  • いちご

    いちご

    ですよね‼️
    おれはできるからみたいな態度も腹立つし
    旦那はは自分の気分でできるからいいですよね😤

    • 6月22日
なたでここ

うちは私が歯磨きすると泣くので、
旦那に、歯磨き担当大臣!旦那くん!って言って毎晩やってもらってます✨笑

旦那が余裕で寝かしつけは私もありました!めっちゃ腹立ちました!私って何なん?こんなに一生懸命やってるのに…って😨
そしてお前イライラしすぎ。とか言われて…泣いて出て行ったこともありました。でも娘も今ではママ!ママ!ですよ🍀
なんかお母さん以外がやった方がすんなり行く時ってあるんですよね💦
泣き止まない時とかも、おばあちゃんが抱いたらすぐに泣き止んだ!とか💦
もうちょっと物心ついたら絶対ママっ子なりますよ👩そんなに一生懸命やってるんですから、今も赤ちゃんはママが1番なのには変わりないです😌