※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るる
妊娠・出産

つわりでつらい日々を送っているママさん、上の子の面倒を見ながらどのように過ごしていますか?

悪阻が始まり、毎日吐き気と体のダルさと眠気が酷く、上の子の面倒を見るのがとても苦しいです…
これからもっとつわりが酷くなるんだろうなと思うと、恐ろしいです…😭

上の子の面倒を見ながらつわりと戦っているママさん、どうやって過ごしていますか?

コメント

たんたんmama 🐰💜

2人目のときがつわり酷くてもう死んでました😭
息子にごめんねーっていいながら横になってましたよ!
引きこもってばっかりでした😅

HM

悪阻しんどいですよね🤢

しんどい時は一時保育に預けたり
あとはひたすらテレビ見せてました😭
ご飯はほぼ毎日レトルトや冷凍食品に頼ってなんとか乗り越えました😣
無理しないで下さいね😣😣

りーまま

るるさんと同じく妊娠初期、悪阻に苦しんでました。

上の子は保育園に行っていて、私はフルタイムで仕事、、、帰ってくるとしんどくて、ごはんはだいぶ手抜きをしました。

上の子にごめんねーと言いながら、横になって、お気に入りの番組の録画をひたすら見せながら、うたた寝してました。上の子がかまってちゃんモードになった時には、もう大変でした😭

旦那さんには、外でご飯を済ませてもらう時も多かったです。