※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
雫
お仕事

妊娠出産後、正社員になれる仕事を探しています。急な休みにも対応できる職種は何が良いでしょうか?

妊娠出産を機に仕事を辞めました!パート→正社員にゆくゆくなれるように仕事を探したいのですが、急な休み等にも対応してくれる所が良いと考えています。どんな職種が良いでしょうか?

コメント

りな

職種でと言われると難しいですね😅どの職種も会社によって違うので…

• 雫

そうですよね😫ざっくりですみません😭💦
    ふゆさんは何かお仕事されていますか?🌱

• 6月21日
  • りな

りな

以前は工場勤務してました。急な休み等にも対応はしてくれましたが、やはり休みの人の穴を埋めるため、人材の確保。機械止めたりと大変でした😅

今は看護助手してます。急な休みの対応はしっかりとしてくれますし、看護休暇もあります✨その点はいいのですが、うちの病院は夜勤ができないと正社員にはなれないのそこが微妙なんですよね〜。。。

• 6月21日
  • 雫

そうなんですね😭!かわりを探すのは大変だし気を使いそうです😢

看護助手の方には出産後に病院でとてもお世話になりました!素敵なお仕事されてるんですね🌸😊資格があればなれるんでしょうか?幼いお子さん二人いると夜勤は厳しいですよね😭💦

• 6月22日
  • りな

りな

助手なので資格なくて大丈夫です😊わたし自身も資格なしです!助手で夜勤される方は、だいたい子供の手が離れたばかりの人ばかりです💦
    病院によりますが託児所や病児保育があるし、勤務時間内に仕事を抜け出して受診させてくれたりするので大助かりで✨

• 6月22日
  • 雫

そうなんですか😲!嬉しい情報です😆🌸
    医療系だと福利厚生や社会保険などがしっかりしてるイメージなので気になってました🌱
    こどもが小さいと体調崩しやすいのでそれは有り難いですね😊
    ちなみに何科?にお勤めされてるんですか?🙆遅い時間なのに質問ばかりすみません💦

• 6月22日
  • りな

りな

わたしは手術室勤務です😂主に器具の洗浄や滅菌してます。
    総合病院なので各病棟や外来に助手います!そちらの方では基本、看護師の補助です。ベッドメーキングや患者移動とかもします😊

• 6月22日
  • 雫

手術室!何だか緊張してしまいそうです😲凄いですね😊
    各病棟に配置されるものなんですね🙆なるほど!この前検診で行った病院が看護助手募集してたので、勇気出して問い合わせしてみます🌱😆ふゆさんのおかげで前向きなイメージが湧きました!♥
    遅い時間に丁寧な返信ありがとうございました🌟

• 6月22日
とんちゃん

工場勤務がいいと思います!
うちの会社はパートさんがたくさんいるので、急なお休みもしやすいです!
シフト制の会社は休む時、代わりの人を探さないといけないなどあるので、
大変ですよね。

• 雫

返信ありがとうございます!
    前職が工場と関わる仕事してて気になってました🙆🌱
    食品工場でしか働いたことないのですが、工場なら業界問わずに働きやすそうでしょうか?😣💦会社によりますかね💦

• 6月21日
  • とんちゃん

とんちゃん

私の職場は製造の会社なのでよその工場がどうかはわかりませんが、求人などで、従業人の数が多い所など探されては良いかと思います!

• 6月21日
  • 雫

なるほど🙆!
    うちの地域は工場が多いので求人誌見て探してみます🌟遅い時間に相談のってもらえて嬉しかったです!ありがとうございます🙇

• 6月22日