※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ルト🔰
子育て・グッズ

妊娠7ヶ月の初マタです。バウンサーの必要性について悩んでいます。購入経験者の意見や、バウンサーを使わない場合の対処法を知りたいです。

妊娠7ヶ月の初マタです。

家事をしている時等に赤ちゃんを寝かせる場所候補としてバウンサーの購入を検討しているのですが、雑誌で「買ったけど使わなかった😭」等の意見を見て本当に必要かどうか悩んでいます(´・ω・`)

購入したことのある方、購入して良かったですか❓
また、良かった場合はメーカー等はどちらのメーカーの物を使用していますか❓

「購入したけど必要無かったな(;´д`)」と思う方は日中家事をしている時や自分がお風呂に入っている時は赤ちゃんをどのように寝かせていますか❓

コメント

きなこ⭐︎

ハイローチェアを使ってます😊バウンサーも持っていますが、低いので、掃除機をかけるときとか気になってしまって、ほぼ使ってないです😅
ハイローチェアなら、離乳食のときのイスとしても使えるし、新生児の頃、娘は、ハイローチェアのユラユラでないと寝なかったので、かなり重宝しました☺️

• ルト🔰

ルト🔰

早速のご回答ありがとうございます‼️
    離乳食の椅子として使えるのいいですね✨

どちらのメーカーのを使われてますか❓

• 6月21日
  • きなこ⭐︎

きなこ⭐︎

取り外し可能のテーブルも付属しているので、テレビを見てるときとかは、そこに飲み物を置いたりできるし、もう少し大きくなったら、そこでお絵かきなどもできるんじゃないかなあ?と思ってます☺️‼︎
    わたしは、コンビのネムリラ使ってます😊

• 6月21日
  • ルト🔰

ルト🔰

コンビのネムリラ、早速ネットで検索してみます✨

• 6月21日

わたしは、譲り受けたバウンサーがあったので使用していました。
一応、ベビーベッドに寝かせる以外の、日中の部屋にいたりする時に使用していました。
基本はあまり使用せず、あったから使ったという感じでした。
寝返りできるとベルトをつけたり嫌がったりするので使わなくなりました。

ベビーベッドで寝ている間に、柵をあげておいて、声が聞こえるようにしたり、見える位置にして何度も見に行ったりしながら家事をやりました。
お風呂の時は、旦那に見ていてもらいました。

• ルト🔰

ルト🔰

自宅が1LDKで狭くてベビーベッドを置けるスペースの確保が難しそうです(´・ω・`)

寝返りするときに嫌がる可能性があるのですね💦

• 6月21日
トミカ

バウンサーにしようか迷って
ハイローチェアにしました!
置くと泣いちゃう時もしょっちゅうでしたが、お風呂の時は便利だし、掃除機かける時とかも使ってました。
ハイハイしてからは使用機会は減りましたが、ご飯食べる時は使うので、結果的に買って良かったです!

• ルト🔰

ルト🔰

写真付きでありがとうございます‼️
    どちらのお店で購入されましたか❓

• 6月21日
  • トミカ

トミカ

アップリカのもので
    あかちゃん本舗で買いました!!
    いまもまだ使ってるので
    結構おすすめです😁

• 6月21日
  • ルト🔰

ルト🔰

あかちゃん本舗、行ったことが無いので近場に店舗が無いか調べて行ってみます💨

• 6月21日
  • トミカ

トミカ

そうなんですね!
    ネットもありますし、大手の商品なんで、だいたいどこでも売ってると思います✨
    ハイローチェアは種類も色々ありますので、デザインなど、ご自身のタイプの物が見つかるといいですね☺️✨

• 6月21日
  • トミカ

トミカ

私のはアップリカのユラリズムです!検索してみてください✨

• 6月21日
  • ルト🔰

ルト🔰

ありがとうございます❤️
    早速検索してみます👍✨

種類がいっぱいあると迷っちゃいますね😂

• 6月22日

新生児のうちはベビーベッド、寝返り前の2〜3ヶ月頃はソファの上(落ちない様+窒息しない態勢にして寝かせてます)って感じでした🤔
4ヶ月位に引っ越して台所が孤立してる作りだったので西松屋で5000円くらいのバウンサー買いました!
めちゃくちゃ重宝してます!
ただ真偽は不明ですが首すわり前にずっとバウンサーに置いとくと首がすわるのが遅くなると聞いた事があります🤔
お家の作りにもよりますが、生まれる前に椅子系は買わなくても良いかなと思います🤔

• ルト🔰

ルト🔰

5,000円くらいからあるんですね✨てっきり1万以上かかるのかと思ってました💦

首座り前にバウンサーに置いておくと首が座るの遅くなるなんて初めて聞きました😱😱真偽不明でも気になりますね💦

• 6月22日

退会ユーザー

西松屋の安くておススメです!😊
    前は家事する為に使ってましたが今はバウンサーで離乳食食べさせるのに使ってます😊!
    でもバウンサーは洗えないのが難点ですね😓
    あとはコンパクトに見えても全然邪魔です😂笑

首すわり説は噂話レベルで捉えておいて下さい😂笑
    うちの子は座り姿勢では寝れないのでバウンサー乗せとくと不機嫌になって家事が進みませんでした😓
    あとバウンサー座ってる時にウンチすると確実にウンチ漏れます😂笑

• 6月22日
  • ルト🔰

ルト🔰

西松屋、最近自宅付近にできました✨

バウンサーはベビーベッドよりコンパクトに見えるので「いいかな🎶」と思ってましたが邪魔になるんですね💦

💩漏れして洗えないとなると下にタオル等を敷かないといけなくなりますね😵

• 6月22日
♡

個人的にハイローチェアの方が
長く使えると思います!!
コンビのハイローチェア
持ってます😊

バウンサーは欲しかったのは
ベビービョルンです😃💕
お祝いにフィッシャープライス
のおもちゃ付きのバウンサーを
貰いましたが、リクライニング
段階もそんなになく、姿勢が
心配だった上に娘はバウンサー
嫌いで、すぐお蔵入りでしたー😭

• ルト🔰

ルト🔰

やっぱりバウンサー嫌いな子供もいるんですね💦

長く使うことを考えるとハイローチェアの方が便利そうですね‼️

• 6月21日
あーちゃん

初マタおめでとうございます㊗️これから更に大きくなるお腹、楽しみですね😊💕
バウンサー2種類ありましたが、どちらも全然使えませんでした😂
こればかりは産まれてみないと分かりませんが、うちの子はバウンサー嫌い、ベビーカー嫌い、チャイルドシート嫌いで、手に負えませんでした💧その子その子によるとは思うので、産まれてからベビー用品店で色々試してみた方がいいかもしれません😊
ちなみに家事をする際はベビービョルンの抱っこ紐で抱っこしながらやってました。
お風呂の時は仕方なしにベビーベッドでメリーを付けてミルクあげて無理矢理寝かせたり、脱衣所にバウンサーを置いてシャワー浴びたりしてました。
なんせ新生児は眠りが浅いので、シャワーも10分ちょっとで出ないとギャン泣き状態です😂

• ルト🔰

ルト🔰

バウンサー嫌い、ベビーカー嫌い、チャイルドシート嫌いは大変そうです💦
    今から育児を考えると心配でしかない😵

産まれてから購入するのは考えてもいませんでした( ; ゜Д゜)

購入して嫌いで使用しないのももったいないのでそれもありかもしれないですね💨

• 6月21日
  • あーちゃん

あーちゃん

チャイルドシートだけは産院を退院する時から使うので、購入していて全然オッケーですが、バウンサーやベビーカーは産まれてからで全然間に合いますよ😊
    実際、ベビーカーも¥60,000くらい出してA型タイプを買ったのに全っ然使えず、今になって¥5,000のB型タイプのバギーをめっちゃ使ってます。
    ほんと勿体ないことしたなーって後悔です😂

• 6月22日
  • ルト🔰

ルト🔰

そうなんですね‼️
    6万出して使わなかったら確かにもったいないですね(´・ω・`)

「大きな物だけでも安定期で自由に動けるうちに下見しておかないと💦」と
    焦ってました😵

• 6月22日
duffy

バウンサー迷ってコンビのハイローチェアにしました😊✨
寝返り前まではゆらゆらで寝てくれるのでよかったです😴
今は離乳食あげる時そこに座らせてたべてます😄💕
ハイローチェアのほうが長く使えるかなーと…
アカチャンホンポで1万5000円ぐらいでした✨

• ルト🔰

ルト🔰

購入店舗や具体的な金額まで教えていただきありがとうございます‼️

コンビのハイローチェア人気ですね✨

• 6月21日
ルト🔰

深夜の質問にも関わらず皆さんご回答いただきありがとうございます❤️

産後に向けてバウンサーではなくハイローチェアの購入を検討したいと思います💨

ぽん51

バウンサーではないですが、テディハグを使ってます🙆
70㎏まで使えるので、私も使ってます(笑)
リクライニングもできて長く使えるので、買って良かったです🙋💕

• ルト🔰

ルト🔰

70kg😲
    私でも使えますね‼️

• 6月22日