※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんこ
ココロ・悩み

夫がそっけない気がしてLINEで不倫相談を受けた。相談は女性だけで、会う予定は不明。心配しているが気にする必要はないか。

夫がそっけないと思ったら…??

結婚8年目、子ども2人、現在3人目を妊娠中(9ヶ月)です。最近、会社の飲み会が多かったり帰ってきても私の話はあまり聞いてなくてそっけない気がして、なんとなく胸騒ぎがしたのでつい魔が差してLINEを見てしまいました。
(普段は携帯チェックは嫌がる人なので絶対に見たりしません)

すると、職場の同僚の女性から
「重いんですけど、不倫中の彼と、今彼の事で凄く悩んでいる事があるので近々会ってもらえませんか?」と来てました。
夫は「自分で良かったらいつでも聞くよ。いつが空いてる??」と返事していて、それが今日の話でそこから返信はまだないようでした。

浮気じゃないし、相談されているだけなのはわかっています。が、なぜそれをまた夫に相談??こちらはお腹が大きくなり体がしんどいので、子ども2人のお世話だけで毎日大変なのに。。と思ってしまいます。
これは全く気にする必要は無いんでしょうか?
女性は単に相談したいだけ…?
浮気じゃないけど、女性と2人で会う事にモヤモヤしてしまいます。

携帯を見る方が悪い、というのは重々承知ですので、
そういったご回答はご遠慮いただければと思います。

コメント

𓇼ꫛꫀꪝたん(*´•ω•`)✩.𓇼𓈒

ん?気にするレベルですよ?
完全気にするレベルですよ?
そこらへんで平気で不倫してる女と自分の旦那が二人きりであうなんてありえません笑
相談??不倫中の彼からあなたの旦那さんに乗り換えるんじゃ??∑(゚Д゚)
絶対許せません。
女に直接言います。

• りんこ

りんこ

早速のお返事ありがとうございます。
    やっぱりそうですよね…。私が気にしすぎ??と思ったりしたのでここで皆さんがあり得ないと言ってくださりモヤモヤするのはおかしくないんだと思いました!

私も結婚してから余計に、不倫してる人をありえないなという目で見てしまうので、ただでさえそんな女性なのにしかも2人きりで会うのかと信じられない気持ちでいます。
    やっぱり携帯なんて見るもんじゃないですね(>_<)

誰にでも優しい夫なので、今回みたいに断る事もなく相談に乗ってしまうのでしょうが…もし言い寄られたりしたら、それこそ断れないんじゃないかと変な妄想までしてしまって昨日は2時間しか寝られませんでした。
    直接言いたいけど、そんな度胸もなく、、どうしたらいいんだろうと悩みます。

• 6月22日

典型的な相談女じゃないですか😓
人の男が大好物なのに問い詰めたら泣いて同情を集めて相談してただけなのに…😥て一番くそみたいなやつですよ。
めちゃくちゃ気にするやつです!
旦那さんに乗り換えるか追加する気満々だと思います。

• りんこ

りんこ

お返事ありがとうございます。

めちゃくちゃ気にするやつでいいんですね!!妊娠中で不安になりやすくて考えすぎ??と思っていました。
    乗り換えるか追加…!?怖すぎます😱💦

そういう女友達が逆に私の周りにいないので全然理解できませんでした。
    要注意人物と思っておきます!

• 6月22日
  • りんこ

りんこ

「相談女」って、初めて知りました。
    ネットで検索したら、絶対これだと思ってしまいました。
    あまり考えたくないけど。。

夫の職場は女性が多いので、少し心配はしていましたがモテるタイプでもないし最近はラブラブ感もなく空気みたいな夫婦関係だったので気にもしてませんでしたが、何故か今回は、、女の勘?っていうんでしょうか。
    胸騒ぎがしたのでつい見てしまったのですがもし相手が本当に相談女だったら怖すぎます😱
    そして夫は真面目なタイプなので正面から受け止めて親身になっていくうちに、、って可能性もあるなって思いました。

虫除け対策、したいですが何をどうすれば良いか…
    ひとまず、相談女を教えてくださりありがとうございます!!

• 6月22日

退会ユーザー

スマホ見たの知られたくないなら
    しれっとこんな女もいるんだってー!
    引っ掛からないでよ?😊
    と言ってみては?
    かるーく、しれっと!

回避できますように😖

• 6月22日
  • りんこ

りんこ

お返事ありがとうございます!

そうですよね、それもありですね!
    ただ、夫の性格上…
    夫はこの人に限ってそれはないだろ〜と思ってそうで、きっと行くのは変わらないかもしれません💦

徐々にですが、携帯見た事を正直に謝って、2人で行かないように進める方がいいのかなと思い始めました。
    言い方も、大事ですよね。。夫が怒らないように、、こちらに同情してもらうくらいでないと向こうの味方されたら終わりです😭

• 6月22日
ねこ

それはモヤモヤしますよ!
というか同僚なら職場で会えるのにわざわざ場所を設けて相談する必要あるか?って思いますね。

あと、不倫するような女は妻子持ちだろうが関係なく(むしろ好んで?)寄ってきますよ。
絶対に注意した方がいいです!

• りんこ

りんこ

そうなんです、しかも2人きりである必要があるのか…!?という気持ちです。

まだ子どもが4歳と2歳で、手がかかる時期なので夫の戦力はかなり貴重なんです(;_;)私がその女性の立場なら、そんな既婚者にわざわざ相談しないで女友達とかに相談するけどなと思い、やっぱりなんか怪しい??と勘繰ってしまいます。今後の動きに注意します!!

• 6月22日
ぽんぽん

なんだかその女性…なぜ相談相手がりんこさんの旦那さんじゃないといけないのか?他にいないのかよ…って感じです😑しかもその女性不倫もしているみたいですし相手の奥さんの気持ちなんて考えられないような方なのかなと💦💦
旦那さんは女性のある程度の事情を知っている仲なのかもしれませんがモヤモヤしますね😢もし旦那が同じ立場になった時に私ならどんな事情があろうと浮気をするような方には嫌悪感は抱いてほしいですね😢

• りんこ

りんこ

やっぱりそうですよね!!友達がいないのか?と思ってしまいます💦
    今回だけじゃなく、きっと前から軽く何か相談されていたんでしょうけどそんな夜に(まだ決まってませんが絶対夜ですよね)マンツーマンで会う必要まであるのかと、、
    ただでさえ情緒不安定なのに、察してほしいです😣

不倫する女性の相談に、どんな顔でどんな風に答えるのよ…と思いますし夫にも確かに嫌悪感は持ってほしいです。

• 6月22日
えり

妊娠中の飲み会でさえも嫌なのに、そんな軽々しく女性の相談にのる行為ありえないです。
自己中心と思われるかもしれませんが、自分の奥さんの手伝いよりも人格疑う人の手助けするなんてひどいです!!
大変な姿、今までも理解してるはずなのに、、、

私もモヤモヤすると思います!

• りんこ

りんこ

そうなんです、普通の会社の飲み会でもワンオペ育児でかなり辛くて嫌なんですが、まぁ会社の付き合いも大事だよねといつも快く行ってらっしゃいと言っていました。
    が、今回は別です…!

本当に、そんな女性の相談の為に行ってしまうのかととても悲しいです。

夫は何も考えてないんだろうけど、やましい気持ちはきっとないんだろうけど、その女性にしてもこれからもそんな風に夫を気軽に呼び出したりして欲しくないです。どんな悩みなのかわからないですが💦そもそも、不倫中の彼と今彼の事でって内容自体もあり得ないです…

• 6月22日
もちねこ

人の心配するヒマあるなら、妊娠中の奥さんとお子さんの心配しろ!って思ってしまいました😅
旦那さんは特に何も考えてなかったとしても、不倫してる女の相談なんて危ないですよ!
普通じゃないですから!
まず、既婚者にしかも職場の人なのに私情の相談なんて常識的に考えてしません。
もし相談乗るなら、勤務時間内ですよ。
家庭がある人によく相談なんて、その人の家族にまで迷惑かけてることに気がつかない自己中な不倫女とは会わせない方がいいですよ💦
なんとか止めたいですね〜
遠回しに言ってみるとか?
あと妊娠中の体調不良などを言って、1人じゃほんと今大変な状態だから、出来る限り一緒にいてほしいとかですかね😱

• りんこ

りんこ

>人の心配するヒマあるなら、妊娠中の奥さんとお子さんの心配しろ!って

まさに、仰る通りです😭

夫は頼られると嬉しい人なので相談に乗ってあげたいという事なんだと思います。でも普通の相談じゃないのでかなり気がかりです💦
    そうですよね!!私ももし女性と同じで立場なら職場の既婚者(しかも子持ち)になんて絶対に考えられません。
    そういう事まできっと想像出来ないから不倫するような人なんでしょうけど…

なんとか阻止したいです(;_;)
    その後の返信も気になります。。
    しかも会う日が決まったとして、夫は何と言って予定を入れるのか
    ↑夫婦の日々のスケジュールはアプリ内で共有しています

携帯見たとはなかなか言えないので、どうやって止めようか、モヤモヤし過ぎて考えすぎて寝られませんでした💦
    体調不良を訴えて今回は阻止できたとしても、産後体調が良くなったらまたいつ行ってしまうかわからないような気がしますが😭💦ひとまず全力で止めたいです!

• 6月22日
ママリ🔰

ええ、気にするレベルですし我が家なら大問題ですね🤣
お子さんいて妊婦さんもいるのにそんなダメです😂!!!
私なら見たことを誤りLINEのことを言いますね😅
何より経産婦さんで3人目なんていつ産まれるかわからないし困りますよね😅

• りんこ

りんこ

大問題ですか!!
    私も見た瞬間、えっ。。と思って固まってしまいました。以前普段の何気ない夫婦の会話で、携帯勝手に見る人なんて重いし気持ち悪いわ〜って夫が言っていたので
    夫に見てしまったと言いたいけど、重い妻になりたくないなというのもあってグルグル悩んでいます。
    やっぱり言うべきでしょうか😣

そうなんです、急に産まれるかもしれないのにそんな女性と2人きりで気軽に飲みに行ってほしくないです。
    内容も内容もだけに、、

• 6月22日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

結婚してるのにも関わらず奥さんに言えずコソコソしてるなら浮気に入りますね〜🤣
    浮ついた気持ちで浮気ですもんね💦

わざわざ携帯見る人は重いってその時くらいから女性とのやりとりが、あるんですかね?前もって見られたくないから言っといた感があるような気もしちゃいますね🤔💭

私は言います。
    ちょこちょこ会う回数重ねると何するかわからないですしね😥

その飲みで奢ってたりなんてしてたら余計に嫌ですね😅そのお金で子供になにかかえ!ってなりますし…

って色々考えると私ならムカムカして言っちゃいますね😭

あ!でも念のために消される前にその会話写真撮っといてくださいね!その写真はパースワードかけれるフォルダに入れとけば安心です!何かあった時の証拠になりますよ😊👍

• 6月22日
  • りんこ

りんこ

ありがとうございます!
    土曜の今日は旦那仕事なのですが、朝からどんな顔をしていいかわからず、なんか凄く悲しくなってきてしまって隠れてポロポロ泣いてしまいました。
    今朝は体調が悪い…と言ってまともに顔を合わせていません。

夫は不器用なので浮気なんて出来ない性格と思っているのですが、そんなやり取りがある時点で疑ってしまいます。
    いつくらいからやりとりがあるのか、本当にわかりません💦確かに、私に見られないように?予防線をはっているのかもしれませんが😣

こさとさんが仰る「相談女」という人種がいる事を知らなくて、さっき検索したら興醒めしました😱💦
    多分、これですね…
    夫は真面目なタイプなので、もし相談女なら絶対にその女性からのアプローチを真に受けてしまうと思います!私がその人、、って指摘したらきっとそんな事する人じゃない、って私が責められるんじゃないかってくらい😵

何としても阻止したい!本当に、食事を奢ったりしたらそれこそ許せません!!これからもう1人生まれてくるのに(;_;)

携帯を見たって正直に言ったらドン引きされて逆に相談女のほうにいってしまわないか心配です💦でもこのままではきっと夫の前で笑えません…
    昨日は2時間しか寝られなくてフラフラです💦今日は本当の(⁉︎)会社の会議で懇親会があり飲み会で遅くなるのですがどんな風に夫に接したらいいかわかりません。。
    モテるタイプでもないし今まで何も心配した事無かったんですけど、頭の中がパニックです。

女性とは近づかないように持っていく方法を考えます😭

• 6月22日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

そりゃそうですよ😅
    私なら絶対に顔に出てると思います🤭💦

予防線の可能性も考えて様子見た方が良さそうですよね😥

不倫の彼氏とか言ってるくらいなので向こうの女性がリード出来ちゃえば不器用でも関係なさそうですよ🤔

そもそも疑われる行動とる旦那さんもよくないと思うので100パーセントこちらが悪いってことはないですよ👍

モテるタイプじゃないからこそ!というのもあるかもしれませんよ🤣

• 6月22日
  • りんこ

りんこ

確かに!ドラマ昼顔の北野先生は全然モテるタイプじゃなかったですし😅

そうですよね、こうなったら話すしかないかなと思いました。ネットで調べると、相談女の事を悪く言ったり、ヒステリックになるのはNGらしいので悲しくなった気持ちを素直に伝えたいと思います。
    携帯を見たことについては、信用をなくしそうですが…本当にそういうの嫌いそうなので💦
    でもなんか怪しく動いてる夫も悪いですよね。

ありがとうございます。
    もうすぐ帰ってくるかな。。モヤモヤします。早くスッキリして熟睡したいです😭

• 6月22日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

悪く言ってかばわれても嫌ですよね🤣👊かばわれたらもう好きという感情があると思ってしまいますね😅

ちゃんと何故見たのかも含め気持ちを伝えればいいと思いますよ😊

帰ってきましたか?😭
    お互いに前向きに話し合いできるといいですね😌

• 6月22日
  • りんこ

りんこ

ありがとうございます!!
    以下に今日のご報告をまとめました。
    絶対に私が悪者になりたくなかったので、女性を責める事は避けました。
    しっかり思いは伝えられて、夫も理解してくれたので良かったです!!
    ご心配頂きありがとうございました!!

• 6月23日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

本当によかったです😭💗
    これからも何も無く夫婦円満に過ごせるよう応援してます😆✨

• 6月23日
よっしー

相談乗ってください系女は
正直、かなりやっかいです😅

• りんこ

りんこ

やっかいなんですね!そういう人に出会った事がないし話を聞いた事なくて、でも周りのママ友にも友達にもこんな事誰にも相談出来なくて。

初めてママリで相談させていただきましたが皆さんがおかしいと言ってくださって、やっぱり自分は考え過ぎじゃなかったんだと思いました。
    これからどうなるのか、また携帯を見てしまいそうです…

• 6月22日
  • よっしー

よっしー

最初はほんとに相談→気づいたら
    相談相手と出来てる
    相談と持ちかけて会う口実を
    作ってる2パターンがあるので、
    気をつけた方が良いかと😭😭
    彼氏いて不倫?する女だし
    全く安心はないと思われます😣

• 6月22日
  • りんこ

りんこ

ありがとうございます。
    今回気づくのがまだ早かったのかもしれません。今までも会ってるのかも?しれませんけど😣

そうですよね、彼氏いて不倫とかどんだけと思いますし、それを平気で相談してくる女性なんて信用出来ません。
    これが仕事の相談、とかでも嫌ですが💦

夫も頼られて、少々いい気になってるのかもしれないですね😭
    私が喚き騒げばどんどんハマっていく一方なので下手に出ないと、、ですね!相談女で検索しまくってしまいます。撃退法…

近寄られないように注意します!!

• 6月22日
2児のママ

そんな彼氏いて不倫してる相談女と会うなんてやばいですよ😭

その女はそういうのばかりしてるのだと思いますよ😭
相談女はやばいですよ!
本当に、、、
それで離婚したり別居したり不仲になってる人周りに多いです、、、

男はバカなので彼氏いるしって感じで親切心で会っても
うまくそっちにもっていかれたりします😭

• りんこ

りんこ

ご回答ありがとうございます!!
    私もバカなので、相談女なんて人種がいると知らずに呑気にしてました💦
    こちらで相談して本当に良かったです。
    信じたくないですが、、女の私から見てやっぱりおかしいです。

相談女、怖いです…
    夫にどう伝えよう、阻止しよう、そればっかりで今日は何も手につきません💦周りでもそんなドラマみたいな?話聞いたことなかったので全然考えもしませんでした。
    やばいと教えてくださってありがとうございます!

• 6月22日
  • 2児のママ

2児のママ

自分の周りにこういう事例があるって話しても
    自分は大丈夫!ってご主人が思う可能性がありますが

相談でもなんでも男女で2人であったら浮気だよということと嘘は絶対ダメ🙅‍♀️
    ということ話し合っとくのもいいかもしれません。

あとこちらに隙ができないようにご主人の相手するとかいろいろ努力するなどですかね😭
    小さいお子さんいて本当に大変ですけど
    そういう女はちょっと喧嘩したタイミングとかそういう隙をものすごくついてきます。

本当に怖いです。
    私も昔付き合ってた彼の時いたんですよ。
    周りから固めていく相談女。

そんなことがないように祈ってます😭

• 6月22日
  • りんこ

りんこ

お忙しいのにありがとうございます!

昔そんな事があったんですね😭お辛かったですね…思い出させてしまってすみません😣実際に体験された方のご意見はかなり貴重です!!

最近、夫婦仲は悪いということはないですが確かに育児に必死で家事もままならずその上夫のことは後回しにしっぱなしでした。
    私の方が素っ気なかったかも??

怖いです、怖すぎます…💦
    このまま何もしないでは女性の動向も気になるし、夫に対して普通に接する事ができないので、今日帰ってきたら話し合ってみようかと思います…
    もし携帯見た事を引かれて怒られるなら、それまでですよね。

こんな心配しないといけない日が来るなんて、まさか思ってもみませんでした。ママリでご回答いただいた皆さんに本当に感謝です。ありがとうございます。

• 6月22日
りんこ

遅くなりました💦
ご心配&アドバイスありがとうございます!夫が帰ってきた時、こういう場面が初めてなのでドキドキしました…何から言おうかなと。

以下、今日のご報告です。
長文乱文失礼します。

ひとまず、「何か隠してる事ない…?」と聞いたら「なんで?」と、なんか動揺してて何かと思えば
「タ、タバコを吸いました🚬…(禁煙中)」と!いらない事を言わせてしまいました。
他には?と聞いてみるとわからないと言われたので、実は…と私から話し始めました。
ちょっとズルイやり方ですが😅

最近上の空だったりで様子がおかしく感じたので、女の勘というか胸騒ぎがして携帯を見てしまった事、そして職場の女性からのLINEを見てしまった事を正直に謝りました。
モヤモヤしているところに女性と2人で会う事を知ってしまい、そんな相談に乗るために2人きりで会いにいくのかと悲しくなって。あれは本当に2人の予定なのか、どうして断らないのかを聞きました。

まず、携帯を見てしまったことに関しては、怒られはしませんでした。
「携帯はいつもその辺に置いてるでしょ?別に見られても何も困る事はないよ」と。

会うのは本当に2人の予定だったみたいです。相手は、同い年の女性。断らなかったのは、断りにくいというか、断わったら相手に申し訳ないのと特に理由がないからと言われました。(なんとでも断る理由はあると思うんですけどね!😭)
夫にも下心があるのかと聞いたら、笑いながら「全くない!浮気とかそういう関係になるような対象じゃないから」と否定されました。

「○○(夫)が、親身に人の相談に乗ってあげるのは優しいと思うけど他の女性に一生懸命な姿を見るのは悲しいし、寂しい。ヤキモチ妬いちゃうな」と言って力なく笑ってみるのがポイント←これは相談女撃退法HPで書いてました😂それをそのまま引用

これが効いたみたいです!
不安にさせてごめん、と。コソコソというか言わなかったのは、絶対に反対されると思ったから。
↑言わずに内緒でホイホイ行くのはどうよって感じですが💦

夫的には、その女性に対しては全くそんな気はないらしいです。
ただ、前にも長文で相談を受けたことがあって、ややこしい事になってるみたいだから話を聞いてあげたほうがいいのかと思ったとの事でした。

私「じゃあ何故既婚者…??私だったら、同性の友達とかに相談するなぁ。」
夫「なんでかわからない。なんか人から相談される事多くて」と。

私「その女の人を悪くいうわけじゃないし、どうかわからないけど相談女っていうのがいるらしいよ。」と内容をサクッと伝えました。
相談女が狙う男性の特徴がいくつかサイトに書いてあるのですが、夫は合致し過ぎてて私もビックリしたのですが💦

夫が何も思ってなくても、向こうが気があるのかもしれない。気をつけたほうがいいよ…と言っておきました。

夫「だってその人は彼氏いるし、不倫もしてるんだから自分に来るわけないでしょ〜」って呑気に言ってましたが、(←やっぱり気づいてない!!💦)
そんな不倫するような女性だから信用できないし、行ってらっしゃいなんて言えないよ( ; ; )と伝えました。

だらだら長文でわかりにくくてすみません😣

結論は、「断ることにする」と夫が言ってくれました。悲しい気持ちにさせてごめんと。
夫に下心が無かった、そんな相手としてありえないというのは、本当か??という感じですが、とにかく阻止成功です!!!!
断り理由も、妻がLINEを見て、、と言ったほうが、妻の体調を理由にしてたらまた落ち着いたら…とかになったら面倒だからハッキリ言うみたいです。

ギリギリで間に合いました。あとでまた、こっそり📱見たら会う日が決まってしまってたので💦相談女、怖いですね…😱ただまだ安心は出来ないので、またまとわりつくようであれば注意したいと思います。

Mさん、そしてコメント頂いた皆様、最後までご心配、アドバイス頂き本当にありがとうございました。
思っていたモヤモヤを全てぶつけることが出来て、スッキリしました!!
こちらで相談していなかったら、きっともっと悲惨な状況になっていたかもしれません💦
文章が下手くそでごちゃごちゃ書いてすみません。皆様も、相談女にはお気をつけてください…!!ありがとうございました✨

よっしー

良かったですね☺️でも、その女は要注意人物だ…🙃

• りんこ

りんこ

あたたかいコメント本当にありがとうございました!!
    要注意人物、、です😭

• 6月23日
2児のママ

良かったです😭
本当に怖いですよね!彼氏もいるしただの相談だからと思わせて2人っきりになるのが相談女の手口です😭

私の友達もご主人が人当たりの良い人で今まで妻一筋の人が妻と喧嘩したタイミングでうまいことそれをやられてもっていかれました、、、

りんこさん本当に素晴らしい対応だったと思います😭怒り狂うと男の人聞かなくなるので😅
とてもステキな奥さんがいてご主人幸せだなぁと思います😊!

• りんこ

りんこ

ありがとうございます。ここの皆さん、本当にお優しい方ばかりですね😭✨

後で知ったのですが飲みの候補日に、日曜も入ってて余計になんでやねん!と思いました。仕事とプライベートを一緒にしないでほしいです。

お友達の方も大変だったんですね。
    そんな事になるなんて、思わないですよね😣普通じゃないのが相談女の思考なんですね…私今までこんな風に近づいてくる「相談女」の存在を知らなかったのでとても勉強になりました。

ありがとうございます、でも私はステキな奥さんではないです💦いつも子ども中心で、最近なんて夫にときめく事もなく鬱陶しいなと思うこともあったので笑、いい刺激になりました。
    お互い気持ちをハッキリ伝えられて、良かったと思います。

今後の相談女の動向に注意しつつ、夫婦仲も大事にしていきたいと思います!!

• 6月23日