※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tuki
妊活

高温期中に自己排卵チェックをし、プラノバールを服用中。妊娠か不安で悩んでいます。同じ経験の方いますか?

現在、高温期7日目か8日目辺りです。
普段であれば、病院に通って、注射などしながらタイミングを取ります。
ですが、今回は病院お休みのため、卵胞チェックは病院で行いませんでした。
排卵検査薬を使い、11日夜に強陽性となり、完全に陰性になったのは2日後の13日夜でした。
あまりに強陽性が続いたので、排卵したかみてもらうために、14日に病院に行ったところ、排卵済みと思われる卵胞がありました。
そこで、着床を補助する意味でプラノバールを10日間処方してもらい、あと、3日間飲みます。

いつも7日目には胸の張り、痛みが始まるのに、今回は今のところそれもなく、不安でもあります。。
が、今回は妊娠してる!と勝手に思ってます←希望ですw
よって、ワクワクしながらフライングして、真っ白の現実でショック←まだ早すぎ。
毎日、体温の変動に一喜一憂←やっと着床してるくらいの時期
検索魔←待てばわかることなのに、調べすぎ
周りの妊娠、出産報告に、焦り、嫉妬。←仕方のないこと

日々、色んなことに振り回されてますww

同じような方、またはこんなでも妊娠出来てた方、いらっしゃいますか?

コメント

lei🌺

私も振り回される派です😅同じく、病院に通っていますが今週期はお休みして卵胞チェックも排卵確認も、着床の助けになる薬もなしで頑張りましたが、予定日の1日前にリセットです。。私も今回は胸の張りがなかったけど、なんとなく自信があったのですが💔鮮血ですが量が前回より少ない気がして、着床出血であればいいなぁと思う反面、なんだかもういいやって思ってお酒飲んじゃいました💦

ゆきだるまさんとお話ししたら気が合いそう〜と勝手に思ってしまうくらい、すごく共感できる投稿でした♥︎長々とすみません🙇‍♀️

• tuki

tuki

共感していただけて嬉しいです✨

振り回されちゃいますよね😣
    毎月、今回は穏やかに、フライングも検索もしないで過ごそう!と思うのですが、いざその時が来ると、フライングも検索もしちゃいますww
    ストレスになるよりいっか!とも思いますが、突きつけられる現実は辛いものです😣

• 6月22日
こて

私も14日、15日あたりに排卵でした!近いですね🥰
少しの体調不良や変化に一喜一憂してますし、友人の妊娠報告にはおめでとうと言いながら素直にお祝いできていない自分がいました😭
風邪か咳が酷く夜中何度も起きてしまうので基礎体温もあてにならず…まだ高温期8日目なのに、フライングしたい気持ちでいっぱいです😭