※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
natuki
お金・保険

子供の医療保険加入していますか?いいねでお願いします✨どこのに入ってるかとかも大歓迎です!

子供の医療保険加入していますか?

いいねでお願いします✨
どこのに入ってるかとかも大歓迎です!

コメント

natuki

子供のも入ってます!!

natuki

子供のは入っていません!!

ひー

子供医療で無料だから必要ないと保険屋さんに言われましたが、万が一入院したときのお守りとして、県民共済に入ってます。

• natuki

natuki

ありがとうございます!
    うちも保険やさんにそう言われています💦
    保険って半分安心ですよね😩

• 6月21日
ちぃ

医療費は掛からないのですが入院すると自腹が多いので県民共済入ってます!

実際入院したのですが、手出しは結構あったし面会の交通費等結構かかったので入ってて良かったです。

• natuki

natuki

ありがとうございます😆
    どのくらい入院して手出しどの程度かかりましたか😣??

• 6月21日
  • ちぃ

ちぃ

病院の自費枠はご飯代、貸パジャマ代などなど取られて8日で15000円位掛かりました💦
    それ以外にも往復するなら交通費、付き添い入院なら親のご飯代etc、結構飛んで行きました…😥

保険は1日あたり5000円降りたのでホント入ってて良かったです!

• 6月21日
  • natuki

natuki

なるほど、とっっても参考になります!!
    付き添い入院になると私も旦那もお弁当になるので、かなりの痛手です…

• 6月21日
もっちー

コープ共済入っています。お守りとして入りましたが急な入院で助かりました。入院費は一万くらいでしたが、ベッドから動けずおもちゃを買ったり、自分の雑費がかかったので助かりました。

娘が一回入院した時、
私のベッド代や娘の食事代で細々と出費があったので、
その後コープに入りました😊

R♡Nmama

住友生命に入れてます👶💕
月5000円です🙂🙌