※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あお
子育て・グッズ

息子が座る体勢から横になれず、寝返りしても座ってしまい、寝付くのが難しい状況です。同じ経験をした方いますか?そのうち改善されるでしょうか?

息子が座る体勢から一人で横になれないんですが、そんな子他にもいますか?💦
寝返りしたら必ずそのまま座ってしまい、うつ伏せで寝る事も出来ないため、夜中寝てても座って起きて泣いてます😅

もともと座るのが好きで、うつ伏せから座る事を覚えてからはずっと座っていました💦寝返りをよくするようになったのが10ヶ月頃からで、ズリバイし出したのも11ヶ月と遅かったです💦

それまでは寝かしつけはトントンして子守唄で落ち着いて寝ていたのに、最近は寝付く時も寝返りして何度も起き上がって座ってしまい、寝返りしないように抑えつけるので寝るまで泣き喚いています😓💦

同じような感じだった方いらっしゃいますか?💦そのうちまた落ち着いて寝られるようになるんでしょうか😅

コメント

はじめてのママリ

うちは、寝返りもおすわりもハイハイもつかまり立ちも早かったのに寝返り返りだけが遅かったです!
でも、急にできるようになりました😄
座る体勢から横になるのも最近できるようになりましたよ😁
それまでは、横に戻して〜!!と泣いていました😅なので、座るたび体勢を戻してあげてましたよ😄
今でも、寝ぼけて座りますが自分で私にくっついてきて横になって泣かずに寝ています😊

  • あお

    あお

    ありがとうございます!横になれるようになったんですね😍✨
    うちも早く自分で寝られるようになってくれるといいんですが😭

    • 6月22日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    半年ぐらい夜中に起きて座って泣いているのを元に戻してあげていました😅
    最近になってやっとできるようになったので楽になりました😂
    何の前触れもなく急にできるようになると思います!大丈夫ですよ😊‼

    • 6月22日