※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
子育て・グッズ

たっちを初めてから15日後に発熱し、たっちができなくなりました。熱は下がりましたが、歩くことはできるか心配です。今後歩けない可能性はあるでしょうか?

今月初旬くらいに初めてたっちをしました。

何回も自分で挑戦していたのですが、15日から発熱し、たっちをしなくなってしまいました😣
やはり体調が悪いことが関係しているのでしょうか😢

熱はもう下がりました。

中々たっちをせず心配していたので安心したのもつかの間…
手押し車で歩くことはできます。

歩くまでもう少しなのでしょうか😓
一度自分でたっちができていれば今後歩けないという心配はしなくても大丈夫なのでしょうか❔

コメント

krmama🍎🍏🍎

また気分がのればたっちすると思いますよー👌我が家もずっと歩かず最近数歩でた感じですが気まぐれです😂

いつかは歩くだろうと気長に待ってます💦

• ゆう

ゆう

同じ月齢ですね😊ご回答ありがとうございます☺️こちらも気長に待ちたいと思います😂

• 6月21日
ひなた

こんばんは☆
うちは歩いたりしていたのに、高熱で体調の悪い時はハイハイしてました💦熱が下がってもまだ体力も戻っていないと思うのでゆっくりで大丈夫だと思います(*^^*)

• ゆう

ゆう

やはり熱の影響はありそうですね💦とても参考になりました☺️ご回答ありがとうございました✨

• 6月21日
ゆゆ

うちの子はたっちもほとんど出来ず2、3歩歩いたのは1歳7ヶ月の時でした。一歳半検診も立てなくて体重測定は座ってやりました。うちの子だけ歩いてなくて焦り小児科受診したら、骨など異常なさそうだからと言われました。
うちの子の場合は筋力が弱いと言われました!

• ゆう

ゆう

ご回答ありがとうございます☺️1歳半はひとつの目安ですかね😃気長に待ちたいと思います!ご回答ありがとうございました😊

• 6月21日