※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
草組
家事・料理

甘くない牛乳寒天ができてしまいました(´;ω;`)クックパットで見つけ…

甘くない牛乳寒天ができてしまいました(´;ω;`)

クックパットで見つけたレシピだったんですが
甘みはみかん缶のシロップのみ。

冷やす前に味見した時はもう一超え欲しいけど冷えれば甘味増すかな?って思いそのまま冷やしました。

舌触り、固さはバッチリなんですがみかんと一緒に食べないと甘くないです。苦笑

今200~280mlくらいの小さいタッパーに5つほどあるので

シロップを作ってそのタッパーにそれぞれに入れておけば
家族が好きな時にみんな食べてくれないかなー?と思いますがどうですか?(´・ ・`)

アレンジしてしまった方がいいでしょうか…?

シロップの材料の割合もよかったら教えてください。

コメント

ma.

2センチくらいの角切りとかにして、フルーツポンチ的な感じでシロップと絡めるのどうですか??なんならフルーツも足したりしたらいい感じになると思います🙌

• 草組

草組

角切りでかけるより絡めてしまった方が食べやすくていいですね(´∇`)
    タッパに入れるだけとか芸がなさすぎましたねw

• 3月19日
みおちゃんママ

牛乳寒天でしたら、上にジャムをのせて食べても美味しいと思います!

• 草組

草組

ほんとにシンプルな寒天なのでw
    ジャムって手もありますね(∩´∀`∩)

• 3月19日
メロ

冷やすと甘みは半減するので味見で決めるなら甘すぎるくらいにしないとです😂

• 草組

草組

逆だったんですね(´;ω;`)笑
    想像以上にデザートって大量にお砂糖入ってるんですね(; ゚゚)

• 3月19日
  • メロ

メロ

そうなんですよ😣
    作って食べるとびっくりしますよー😅

• 3月19日
  • 草組

草組

いつもYouTubeとかにあるお菓子のレシピの砂糖の多さにびっくりしてました。笑

てっきり外国仕様レシピを日本で再現してるんだと思ってたんですが
    あれくらい入れて普通なんですね(;・・)

• 3月19日
  • メロ

メロ

本当にどっさり入れますよね((o(。>ω<。)o))
    お菓子作り好きなのでよくクックパッドとか見て作ってましたがレシピ人それぞれだから、最終的に味見で決めるので感覚掴めると失敗しないですよ♡

• 3月19日
茗

レモン水にお砂糖足してシロップ作ったらどうでしょうか。
同じ柑橘類なので、ミカンの缶詰とも相性良いですし。

• 草組

草組

レモン水にお砂糖ですね(*゚▽゚)ノ
    ちょっと分量探って作ってみます♪

• 3月19日

私も前作ったら全然甘くなくて不評でした!みかんのみ食べて捨ててしまいましたw
牛乳寒天用の寒天がスーパーで売っててそれで作ったら滅茶苦茶美味しかったですよ🎵

• 草組

草組

牛乳寒天って意外と簡単そうでレシピも慎重に選ばないと失敗しますね(;・・)

スーパーのお惣菜コーナーにある牛乳寒天見て思いついたんで作ったんですが
    今思えばそーゆーの買って作ればよかったと思ってしまいますね(´・ ・`)苦笑

• 3月19日

クックパッドで良く失敗します(´ω`)思ったのと違かったりが結構あります。
スーパーや、コンビニのは美味しいのに自分でやると上手く出来ない事ありますよね~😅
次は是非牛乳寒天用で試して下さい!w

• 草組

草組

わかります!苦笑
    上位に入ってるからって信用して何度か裏切られてます。笑

あの安定した甘みって絶妙なバランスなんですね(; ゚゚)
    自分の勘より市販品も使う時は使ってもいいですね。笑

• 3月19日
あんたろう(♡˙³˙)

調整済みのきな粉も良いかもです(*´ー`*)