※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

赤ちゃんがなかなか長時間眠らず、授乳してもなかなか寝ない状況。半年で寝るようになるか心配。上の子は良く寝るタイプ。

下の子は産まれてから1度も5時間以上寝たことがなくて、夜中も最長4時間起きとか酷ければ1時間で起きます。でも、夜泣きみたいにずっと泣くんじゃなく授乳してそのまま寝かせたら勝手に寝ます。添い乳はしたこと無いし、寝ぼけてるのかなと思って放って置いたりしてますがヒートアップするので授乳してます。もうすぐ半年なのでそろそろ寝てもいいのになと思うんですが、こんなものなんでしょうか。上の子はすごくよく寝て今もずっと寝てるタイプなので分からなくて💦

コメント

にゃー

1歳9ヶ月ですが未だに最高4時間です💦おっぱいあげれば寝る感じですよ😢

まめねこ

寝ない子は寝ないですよー!長男も次男も9カ月で夜間断乳するまで1,2時間おきに起きてました。次男は添い乳してないのにです。月齢関係なく個性ですかね。おっぱい止めたら寝ると思いますよ!