※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みめり
子育て・グッズ

ファムズベビーの使い心地や効果、肌荒れ対策について教えてください。他にオススメの保湿剤があれば教えてください。

ファムズベビーを使ったことのある方、使い心地や効果を教えてください!
子供の肌荒れが治らず皮膚科でステロイドを処方されて塗っているのですが良くなって塗らなくなるとまた痒がっての繰り返しです。薬を使い続けるのも心配なのでいろいろ試してみようと思います。
他にもオススメの保湿剤があれば教えてください。

コメント

るちゃん

ファムズベビー使ったことありますよ♪
昨日の質問ですが、目に入ったので答えさせていただきます…😊

2.3ヶ月頃の乳児湿疹の時に使ってみたら、その時は結構すぐ綺麗になりました!が、今回よだれかぶれで口周りから首が真っ赤になってしまい、またファムズベビーを塗ってみたのですが沁みてしまったみたいで、塗った瞬間大泣きでした…😣💦
しかも何日か塗ってみましたが今回は全然良くならず、結局病院に連れて行き保湿剤とステロイド処方してもらい2日ほどでよくなりました!

もう傷のようにただれてしまっていると、ファムズベビーじゃ手に負えないかもしれません…😣
全身の多少の保湿や、荒れる前の保護としてならいいかと思います♪ なので今は自分が化粧水の後や、食器洗いの前後に使ってますす!笑

使い心地としては、泡で出てくるのでサッと塗り込むだけでベタつかないですし、赤ちゃんが舐めても大丈夫なようなので、結構勢いよくチャチャッと塗れます!
なのでたまに頭皮が乾燥してるなって時とか、頭には病院でもらった保湿剤塗りにくいのでファムズベビー塗ったりしてます♪

ですが発送が遅かったりするし、やっぱりちょっと高いのでもう次回は頼まないかなって感じです😊💦もう少し安ければいいんですけど…笑

結局うちの子は病院でもらった、プロペト、ヒルドイドとボアラ軟膏を混ぜたもの、親水クリームの3つで綺麗になりました!

長々とすみません。
参考になれば幸いです♪

みめり

回答ありがとうございます!
やっぱり、効果があったりなかったりするんですね!薬を塗り続けるのも心配なので1度使ってみようと思って注文しました!少し高いけど試してみることにしました(^ ^)参考になりました(*^_^*)