※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆち
子育て・グッズ

保育園の迎えは夫か祖母に任せていて、コミュニケーションが難しい状況。迎えに行くべきか迷っています。

保育園のお迎えについてです。

送りは毎日私がしているのですが
迎えは延長保育を利用しないでいいように
夫か祖母(私の実母)が間に合う日を担当して
迎えに行くようにしていて、私は行っていません。

迎えを担当していないので保育園の先生と
ほぼコミュニケーションがなく連絡帳のみの
やり取りになるため伝達ミスやわからないことが
あっても文章のやり取りになるため
非常にやりにくくわかりにくいときもあります😓

できることなら迎えも行ってあげたいですが
延長保育利用してまで行くべきですかね?

コメント

育休中ママ

はじめまして^_^

私は、仕事の都合でお迎えの時間が通常保育の時間では間に合わなかったので、延長保育を申請して利用し、お迎えに行っていました。

延長保育の子がたくさんいるのなら、悪くないと思いますよっ^_^
1人だけなら、可哀想かなとも思いますが、延長保育がダメとか悪い事ではないと思います^_^