※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡mama♡
子育て・グッズ

やはり子供が小さいうちに支援センターや室内遊園地みたいなところに頻繁に連れて行った方が成長に良いですか?

やはり子供が小さいうちに支援センターや室内遊園地みたいなところに頻繁に連れて行った方が成長に良いですか?

コメント

あえり

私はどっちにしろ保育園通わせる気でいたので保育園でたくさん遊べるし、お友達とも遊べるので保育園行く前は2人きりが多かったです😃

一日百笑

いやー。どうなんでしょうね?同じようにいろんなところに行っていろんな経験して、覚えるのが好きな頭系のタイプと、運動系のタイプと。違いますね。

刺激は受けるかもですね。
毎日天気が良いときは外に出ますが、児童館は子供がハイハイくらいの時はよく行ってましたが活発に走り回る今は滅多にいきません。この前久しぶりに行ったらもうハイハイや歩き立ての小さい子しか居なくて、息子もすぐに飽きてしまい30分くらいで出ました(^-^;

右ハネ

お座りできるようになってから支援センターみたいな場所に頻繁に行ってたからかわからないですが、保育園は1週間で慣れてくれて熱も出さないで丈夫に通ってくれてます。
でも同じように頻繁に来てた子でも保育園通い出したら全然慣れない、熱も出すとか普通なのでうちの子がそういう子なんだなって感じです。

まりお

成長に良かったかはわかりませんですが、キドキドなど室内遊園地は大人もたのしいです☺️
支援センターも、公共の場のおもちゃはみんなのものだよっていうルールを小さいうちから教えてあげることができました。あと一人っ子なので赤ちゃんや年上の子たちと接する機会もあってよかったですよ!

おるたな

上の子が1歳までは5、6回支援センターで遊ばせましたが…
支援センター内の「みんな素敵なママさん✨🎉❤」の空気に私がちょっと疲れてしまって😅

引っ越しと同時に幼稚園入園まで支援センターは行ってません(笑)
子供はちゃんと成長しているし、今のところトラブルなく過ごしています(^^)

強いて言えば、
支援センターでママさん同士の幼稚園の評判や情報をきけたりしたら、少しは入園までバタバタドキドキしなかったかな…という位です😅

ひねくれママ

刺激は多いと思いますよ!

私は家にいると、つい家事をしたり、携帯したり、子供をないがしろにしてしまいがちなので、そういったことを考えると、遊びに連れてった方が成長にいいと思ってます。