※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⌄̈⃝
妊娠・出産

妊婦検診で赤ちゃんの大きさが2700g。先生から早めに産む方がいいとアドバイスあり。37週目に入る1週間前。産休中は運動不足で、陣痛のサインを知りたい。

今日妊婦検診があり赤ちゃんの大きさが2700gありました。予定日ぴったりで3400gくらいになって結構大きめだから少し早めに産んだ方がいいかもねたくさん動いてねと先生に言われました!
後1週間で37週に入ります!
33週までは介護の仕事をバリバリやってて動いていたのですが産休に入ったらぐーたら生活が続いてしまっています💦
これをしたら陣痛がきた!とかあれば教えてほしいです😭❤️

コメント

きりん

回答じゃなくてすみません😫
私は、先週検診に行ったら2,900gありました💦
明日また、検診ですが3,000は超えてそうですがまだ陣痛来てなくて怖いです💦

  • ⌄̈⃝

    ⌄̈⃝

    大きいとお産大変ってきくから怖いですよね💦
    はやく陣痛きますように🙏🏻

    • 6月21日
あんころ

私は今日の検診で3150ありました😂😂
頭も結構な大きさみたいなので
今から出産が恐怖です😟😟😟❗️

  • ⌄̈⃝

    ⌄̈⃝

    めちゃめちゃ大きいですね!
    ちなみに男の子ですか?🙁

    • 6月21日
  • あんころ

    あんころ

    男の子です👶🏻❗️
    1人目は40w3dで2790gだったので
    スルンと出てきたのですが…
    2人目でっかいね〜って先生も苦笑いです🙄

    • 6月21日
  • ⌄̈⃝

    ⌄̈⃝

    男の子で大きいと特に大変ってききますよね😰
    はやく陣痛きますように🙏🏻

    • 6月21日
  • あんころ

    あんころ

    え?!そうなんですか😓😓
    私的には体重よりも
    頭の大きさかなと思ってます🥵

    • 6月21日
  • ⌄̈⃝

    ⌄̈⃝

    自分の母親が私の兄を産んだ時に大きくて大変だったみたいです💦
    男の子だと骨がしっかりしてるからと言ってました💦

    • 6月21日
ボスベイビー達のママ

わたしは3人目、予定日1週間前に産まれました😳✨


陣痛来た日は、とにかく動きまくって忙しい1日でした😭💦

30分くらいのお散歩を1歳の娘としたり、娘を普通に抱っこしてたり😭✨

あとはースクワットとかお部屋の掃除とか頑張りました😳✨

効果あったかは分かりませんがまさか1週間はやく陣痛くるとは!って感じです😳💓

  • ⌄̈⃝

    ⌄̈⃝

    スクワットやってみます!
    毎日階段の掃除機やるのもいいんですかね?😇

    • 6月21日
あや

私は毎日ひたすら歩きました!!
あとは都市伝説だと思いますがオロナミンCとか焼肉とか食べました🤣
オロナミンC飲んだ日の夜に陣痛きたので、偶然かもしれないけどあながち間違いじゃないのかも?
と思ってます🤣

  • ⌄̈⃝

    ⌄̈⃝

    オロナミンC!!!
    早速試してみますね😆❤️

    • 6月21日
r

もうすぐですね🥰
検診の体重はあくまでも予測ですし
実際それよりも軽いことの方が多い気がします!
あたしも産休入ってからぐーたらでしたが
8日早く出産しました!!!
ピザとオロナミンCを自宅で食べて
歯をみがいてるときにしゃがんだら
破水しました👶🏻⭐️⭐️笑

  • ⌄̈⃝

    ⌄̈⃝

    やっぱりオロナミンC効果あるのかもしれないですね💡

    • 6月21日
はるママ

私は最後の検診で、ほとんど子宮口ひらいてないと言われてたけど、その3日後に今日からスクワットしよーって、いつものウォーキングより長めの40分お散歩、スクワット10回、実家の普段使わない部屋も隅から隅までぜーんぶ掃除機かけたら、その日の夕方から違和感を感じて、真夜中に陣痛がきて初産ですが朝方に10日早く産まれました😃✨

  • ⌄̈⃝

    ⌄̈⃝

    とにかくお腹をはらすのがいいんですかね!

    • 6月21日
deleted user

37週から毎日スクワットと部屋の掃除をしたら、38週2日で産まれました👶💖

  • ⌄̈⃝

    ⌄̈⃝

    スクワット頑張ります😚❤️

    • 6月21日
ほのか

毎日1万歩、歩きました
晴れの日はカフェめぐりをかねて
雨の日は家の中で1万歩(⌒-⌒; )

  • ⌄̈⃝

    ⌄̈⃝

    すごい......!!!
    家の中で1万歩ってめちゃめちゃ歩かないとですね(ง ˙˘˙ )ว

    • 6月21日
  • ほのか

    ほのか

    そうなんです(⌒-⌒; )
    予定日の健診でまだ産まれそうになくて先生に毎日1万歩歩いてって言われてしまって。。。
    そのかいあってか3日後に産まれましたよ^_^
    2人目は上の子の育児があったからか何もしなくても予定日に産まれましたけどね*笑*

    • 6月21日
msrn

階段上り下りしたら陣痛きました😆

  • ⌄̈⃝

    ⌄̈⃝

    階段の掃除機毎日かけることにします!(笑)

    • 6月21日