※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰新ママ
子育て・グッズ

3回食に変えるタイミングについてアドバイスをお願いします。おやつは好きなものしか食べないので、どうしたらいいでしょうか?

3回食っていつから始めましたか?
うちはまだ2回+おやつでやっとです😖💦
おやつではなく、3回にした方がいいのでしょうけど、ご飯やパン、うどんが好きではなく。
ヨーグルトや豆乳プリンなら食べてくれるので、おやつ扱いになってます💦ちなみにバナナは嫌いです。

皆さんアドバイスください!

コメント

sun

9ヶ月から始めましたよ!

  • 🔰新ママ

    🔰新ママ


    順調でしたか?💦
    うちは最近離乳食イヤイヤしてます😭

    • 6月21日
  • sun

    sun

    いまだにほぼ食べないに近いです😂

    • 6月21日
  • 🔰新ママ

    🔰新ママ


    食べないけど、3回食にしてるんですね😲

    リズムをつけるって感じですかね🤔

    • 6月21日
(・x・)

来週10ヶ月になります。
それと同時に3回食にします。
掴み食べ練習でお菓子あげようと思ってます。

  • 🔰新ママ

    🔰新ママ


    ゆっくりでもいいですよね?😭

    つかみ食べ!いいですね!

    • 6月21日
かぴ

食べる量が8ヶ月から増えてきたので9ヶ月になった日から3回食にしています😊
お粥に何かまぜてあげたり味をつけても食べないですかね?💦
うちもそのままだとイマイチでコーン味、トマト味とか味を足してあげると食べてくれます😊

  • 🔰新ママ

    🔰新ママ

    順調そうですね!
    混ぜても嫌がります💦
    うちは食べる量がだんだん減ってます😅

    • 6月21日
  • かぴ

    かぴ

    混ぜても嫌がるんですね!まだ練習段階ですからミルクや母乳が飲めてるなら大丈夫だと思いますよ😊✨
    急に食べるようになったりしますし😁

    • 6月21日
  • 🔰新ママ

    🔰新ママ


    母乳飲む量もかなり減りました💦
    ミルクは元々大嫌いな子です😅

    この子のペースでゆっくり行くことにします!

    • 6月21日
ぴっぴ

9ヶ月半くらいから始めましたよ!

あんまり甘いものばかりあげるとおかゆとか食べなくなっちゃうのでほどほどに~💦

  • 🔰新ママ

    🔰新ママ


    ありがとうございます☺️
    ヨーグルトは無糖のものにきな粉や果物入れて、
    豆乳プリンも手作りで、
    無調整に片栗粉で固めてます
    (栄養のためにミルクも溶かして入れてます💦)

    • 6月21日
りん

8ヵ月から3回食にしました。

  • 🔰新ママ

    🔰新ママ


    すごいです!
    順調なんですね😲

    • 6月21日
  • りん

    りん

    本当は9ヵ月くらいからしようで思ってたんですが、検診の時に3回食にした方いいと言われて8ヵ月スタートしました😅

    ゆっくりでいいと思いますよ🙂
    2回食+おやつでも時間帯だけでも朝昼夕にしてリズム作っていくだけでもいいと思います。

    • 6月21日
  • 🔰新ママ

    🔰新ママ

    そうなんですね!
    離乳食、本人もきつそうなので、
    このままいこうと思います💦

    • 6月21日