※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さあちゃん🐶
子育て・グッズ

家族と一緒にお宮参りの席で、娘がミルクを飲んでいたら機嫌が悪くなり、お義父さんやおばあちゃんからの言葉にイライラした。旦那の家族との付き合いがストレスになっている。

今日お宮参りで、わたしの家族と旦那の家族でご飯行ったんですけど、娘がミルクの時間でミルクを飲ませていたんですが、お腹空いてるのと眠いのと、多分いつもとの環境が違うせいで機嫌が悪くて、ミルク飲みながら泣いたりしてそしたらお義父さんに、それちゃんと飲んでんの?減ってない気がする。腹減ってないんじゃないの!泣くか飲むかどっちかにせえ。てゆわれて、イラってしちゃいました。おばあちゃんはわたしの抱き方にその抱き方おかしいとかいちいち言ってくるし、旦那の家族に合うのがストレスでしかないです😢

コメント

もなか

イラつきますね。
お前絶対育児してこなかったくせに口挟むなジジイ!って心の中で言ってると思います。
近所の人も、母乳あげてないのに母乳に今からでも遅くないんじゃない?とか悪気なく言ってきますが、挨拶みたいなもんとスルーしてます。
多分義父も義母も口出したいだけなんだな~とスルーでいいですよ!
1ヶ月なんて周りの人間全員敵って思ってた時期なので仕方ないです💩💩

  • さあちゃん🐶

    さあちゃん🐶

    ほんと黙れクソジジイ!て思いました😢
    母乳のことも母乳じゃないの?とか
    いちいちうるさいですよね。
    うるさいけど、はいはいってスルーするのが1番ですよね💧

    • 6月21日
らい

1ヶ月の子に泣くか飲むかどっちかにせぇだなんてひどい😭
まだ産後1ヶ月だと赤ちゃんの抱っこも慣れてないですよね💦
どっちにしろ、産後1ヶ月のママを不快にさせるなんて許せない!って思っちゃいました😤
ちゃんと生後30日くらいでお宮参りに連れて行くなんて偉いなぁーって思いました😊
私は産後3ヶ月くらいもうボロボロで家族以外会いませんでしたから😅

  • さあちゃん🐶

    さあちゃん🐶

    ほんとひどいですよね😢
    悪気なく言ったのかもしれないけど
    すごく嫌でした😢
    まだ抱っこもあやし方も全然
    慣れてないです😢

    自分の家族以外に会いたくない気持ち
    わかります。産後で神経質なのか
    友達でもイライラしちゃいます😂🙏

    • 6月21日
もなか

わかります!ならお前が母乳出してみろや、ってなりますよね。
そんな事言われたら、旦那にお前の両親に二度と合わせないぞコラって言っちゃいますね(笑)
ガルガル期、我慢せず当たれる人に当たっちゃいましょう😘溜めるのはよくないですし!

  • さあちゃん🐶

    さあちゃん🐶

    次こんなことゆわれたりしたら
    言っちゃいそうです💧笑
    自分の母に旦那の家族の愚痴、
    めちゃくちゃ言いまくってます😫
    そんなやつ無視でいいよってゆわれます(笑)

    • 6月21日
deleted user

そんな産まれて1ヶ月なのに、泣くか飲むかなんて出来ませんよね!!
ふにゃふにゃの赤ちゃん抱っこするのも大変なのに!!
二度と会わせねーって思ってしまいそうです🙄👍🏻

  • さあちゃん🐶

    さあちゃん🐶

    ほんとそれです😢赤ちゃんは
    まだ何もわからないのに
    そんなこと言って欲しくないです😢
    こーゆうお宮参りとか行事こと以外
    会いたくないし関わりたくないです(笑)

    • 6月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    育児してないか忘れちゃったんですかね🙃ほんと最低限会わなくていいと思いますよ笑
    ストレス爆発しちゃいますし😆🤚🏻

    • 6月21日
  • さあちゃん🐶

    さあちゃん🐶

    男の人は育児協力してくれない人も
    多いですからね😢
    なんならもう会いたくないくらいです(笑)

    • 6月21日