※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さーちゃんママ
その他の疑問

水疱瘡についてです💦ちょうど2週間前に娘が風邪をひいて小児科に連れて…

水疱瘡についてです💦

ちょうど2週間前に娘が風邪をひいて小児科に連れて行ったところ、同じ部屋に水疱瘡の男の子がいました😭
水疱瘡は感染率が高く空気感染もするとゆうことできっとかかるだろうなと思っています💦

私自身が生後4ヶ月に水疱瘡になって軽度だったみたいなのですが調べるとその場合2回目もなるとゆう情報が...💧
大人になってからの水疱瘡はひどいみたいで完母だし娘は私がいないと泣き止まないしでビクビクしています😭
やはり、生後4ヶ月になったとしてもまたかかる可能性は高いのでしょうか?💦

コメント

去年、長男が水疱瘡になりましたが、家族誰にもうつりませんでしたよ😊!
病院でたまたま居合わせただけならそこまで気にされなくても大丈夫では?🤔✨

• さーちゃんママ

さーちゃんママ

なるほど🤔同じ空間にいただけで感染力が強いと聞いたので不安でしたが必ずなるわけでわないんですね!安心しました😭
    ありがとうございます😭✨

• 6月21日
ぽこたん。

子供の頃なってなくて
予防接種もしてなかった私ですが
大人でなり軽度ですみました、、🤔

ちなみに娘は移らなかったです🤣

潜伏期間そんなに長かったですっけ🙄

• さーちゃんママ

さーちゃんママ

軽度ですむ場合もあるんですね!!😳
    調べると潜伏期間は2週間前後みたいなのでかなりビクビクしています😭
    必ずうつるわけではないんですね!!少し安心しました😖✨
    ありがとうございます(><)

• 6月21日
はじめてのママリ

大人になって水疱瘡になって、大変なことになった身内がいます。今はもう元気ですけど、危なかったそうです。子どものうちになっておくのが一番ですが、小さ過ぎる頃になるのも不安ですね😦