※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みなみ
子育て・グッズ

静岡市の小学校でのプールの授業では、ゴーグルの着用はOKでしょうか?ご存知の方がいらっしゃれば教えてください。

静岡市の小学校でのプールの授業について教えて頂きたいです。

プールの授業では、ゴーグルは着用してOKなのでしょうか?

ご存知の方がいらっしゃれば、教えていただきたいです。

どうぞ宜しくお願いします。

コメント

油淋鶏の極み

学校によって違うのですが、羽織小学校は着けて大丈夫でしたよ😄
たしか許可がいりますが。

• みなみ

みなみ

ありがとうございます!!
    学校によって違うのですね!
    入学予定の学校に問い合わせてみたいと思います^ ^
    許可が必要というのは、何かしらの理由が要るいうことでしょうか?
    目が弱いからゴーグルを着けたい...等でしょうかね???

• 6月21日
りー

静岡ではありませんが、小学校勤務です。NGの小学校なんて聞いたことないです。もし気になるのであれば連絡帳に一言持たせる旨を記入すればいいと思いますよ😊今どきラッシュガードもオッケーな学校が多いですからね。

• みなみ

みなみ

ありがとうございます^ ^
    今時はラッシュガードもOKなのですね!
    びっくりです★

• 6月21日
  • りー

りー

最近は日差しも強かったり、皮膚が弱い子がいたりするので保護者から要望があるとNOとは言い切れないところがありますからね😅
    ゴーグルもラッシュガードも基本は自分で管理できる(サイズは調整してあって自分でつけれる、ラッシュガードまでしっかり拭いてびしょびしょのまま上がらない)のであれば、大抵の学校はオッケーだと思うのでそこは練習しておいた方がいいと思います☺️

• 6月21日
  • みなみ

みなみ

確かに、日差しは強くなっていますもんね!
    日焼け止めもうまく塗れなさそうなので、ラッシュガード着せさせたいです!
    色々教えてくださりありがとうございます😊
    勉強になりました!

• 6月22日
まーみ

学校にもよるかと思いますが、通ってる小学校は許可が必要です!
基本ゴーグルはしない。の規則です!
気になるようでしたら問い合わせしてみると良いですね!

• みなみ

みなみ

コメントありがとうございます^_^
    基本的にはゴーグル無し なのですね!
    許可というのは、何か理由をつけて申請すれば簡単に通るものなのでしょうか?

• 6月22日
  • まーみ

まーみ

申請をした事がないのでわかりませんが、「基本しない」と明記してあるので 、「理由」もしくわ「診断書」があればゴーグルオッケーかもしれませんね!

• 6月23日
  • みなみ

みなみ

なるほど、それは結構ハードルが高いですね!
    ゴーグルNGの意味って何なんでしょうねぇ(*´-`)
    教えてくださりありがとうございます!

• 6月23日
こだま

うちの娘、葵区の小学3年生ですが持っていってます。
基本はつけないですが、目を開けられないと極端に怖がって顔すらつけられないので。

記名+管理は自分でして、とプリントに書いてありました。

• みなみ

みなみ

コメントありがとうございます!
    うちの娘も葵区内の小学校へ進学予定なので、参考になります。
    ゴーグルなしで潜ると怖いですし上手く泳げないですよねW(`0`)W

• 6月25日