※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるすけ
子育て・グッズ

11ヶ月の娘がアデノウィルスで39度後半の熱が続いています。解熱剤はもらえず、腋窩を冷やしたりアイスノンをしていますが、解熱剤の使用は適切でしょうか?

11ヶ月の娘がアデノウィルスです。
39度後半続いてます。解熱剤はもらえていません。
腋窩を冷やしたりアイスノンはしてあげてますが、解熱剤はした方がいいですかね?

コメント

りん

ぐったりしてたり辛そうなら解熱剤をした方がいいですが、そんなにぐったりしてなくて食欲もあるようなら様子みてもいいと思います

• まるすけ

まるすけ

水やおっぱいは飲めてますが、ご飯は全然です。まだ一歳なってないですが、解熱剤いいんですかね?結構ぐったりしてます。

• 6月21日
  • りん

りん

病院で処方されたやつじゃないなら一度受診して、熱下がらなくてぐったりしてるんですって伝えてみていいと思います

• 6月21日
  • まるすけ

まるすけ

今日行ったばかりですが、明日も行くべきですかねー?

• 6月21日
  • りん

りん

私は熱が酷くてぐったりしてたら夜間に連れて行ってます!

• 6月21日
  • まるすけ

まるすけ

そーなんですね! 今寝てるので、少し経ってから熱計ってみて、考えてみます!

• 6月21日
yuuu.01

私は8度後半から座薬使ってます💦

• まるすけ

まるすけ

まだ一歳なってないですが、いいんですかね??病院でもらえなかったけど、さすがに高熱すぎて心配で💦

• 6月21日
蓮華

生後半年くらいから、座薬はずっと病院からいざと言う時にって常備してる感じです。うちのかかりつけ医が
推奨してるので。
38,7分を超えて眠れないくらい辛そうなら使ってください。って言われてます。安易に下げるのは良くないけど、ちゃんと考えて使うのはよいと思うので、私ならもう一度貰いにいきます。
寝ているようなら明日朝イチに。眠れず苦しんでるなら夜間救急に連れていきます。