※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぴちゃん
子育て・グッズ

5ヶ月の女の子の離乳食について、食べ始めは順調だが段々拒否することがある。離乳食のタイミングについても相談。

現在5ヶ月で今月で6ヶ月
になる女の子を育てています
6/1から離乳食を始めました☆

6時半くらいに起床して母乳
9時くらいに寝て起きてから
離乳食をあげています。

いつも食べ始めは順調なのですが
段々飽きてくるのか離乳食拒否します💦
はじめはそんなものですか??

また離乳食をあげるタイミングは
みなさんはいつあげていますか?

コメント

deleted user

朝5時~6時に母乳あげて、8時に離乳食。12時にミルク。17時に離乳食をあげています。寝る前(昼寝も)にはおっぱいなので間に母乳って感じです。

離乳食あげ始めて一ヶ月半になりますが、そんな感じです😅
最初は食べるけど、すぐミルクくれー!!ってなります💧

  • ちぴちゃん

    ちぴちゃん

    朝5〜6時に母乳でその後は寝てから離乳食ですか??
    そうなのですね😭
    同じ方がいて安心しました😭
    焦らず根気よく頑張るしかないですね( ;∀;)

    • 6月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    息子が夜明けと共に(5時頃?)起きるので…💧
    そこから基本は寝かせて貰えないですね💦
    あまりにも眠いと横で動いてても寝てしまいますが(笑)
    根気よく頑張りましょう(>_<)

    • 6月21日
  • ちぴちゃん

    ちぴちゃん

    早起きちゃんですね( ;∀;)
    うちも目覚まし時計⏰のように起きます🤣
    頑張りましょう😭😭

    • 6月22日