※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yss
子育て・グッズ

ママ友と仲良くなったけど距離が近すぎてしんどい。これから続くか不安。妊娠中で余裕なし。ありがたいけど対処法が知りたい。

ママ友付き合いについてです。
息子が幼稚園に行きはじめて ひとりママ友ができました。
同い年で趣味や好みも似ていて はじめから気が合いそう!と感じて すぐに仲良くなりました。
話していてすごくラクで楽しくて こんなママ友ができてとても嬉しいのですが…
息子が幼稚園の間、お昼食べに来てーと言ってくれて お昼ご飯をご馳走になったり、いただきものや誰かからのお土産などをわけてくれたり、好きなお店のスイーツ買いに行って私の分も買って届けてくれたり…
毎日何でもない話をLINEでやりとりして、毎日の幼稚園の送迎のたびに立ち話して
私にとってはちょっと距離が近すぎて 最近しんどくなってきました💦
楽しいしいい人だし仲良くしたいのですが…そして私のことを友達みたいに接してくれて嬉しいのですが…
これがこれから先ずっと続くのかなと思うと もやもやしてしまいます。今は私も妊娠中で余裕がないからなのでしょうか…
実家は遠く 近くに頼れる人が誰もいなかったので こんなに親しくしてくれることには本当に感謝です。

コメント

やっぱりママ友ですからある程度の距離感ってあったほうが良いと私は思うタイプです🙋‍♀️
そういった深い付き合いが心地いい同士なら全然良いと思いますがyssさんがちょっと気が重いなぁと思うことが答えじゃないかな😵
私も今年幼稚園入りました
広く浅くで顔合わせれば話す人たくさんいるけど特定の人やグループに深入りしてないです💦
それが無性に寂しくなる時もあるけど基本気楽です😓
周りにもいますよ!高校生の時のように朝から晩まで毎日一緒に遊んでるママたち👩
私はママ友とは会社の同僚くらいの距離感が1番ベストな気がします

• yss

yss

そうですよね…友達ではなく ママ友、やっぱり距離感はほしいです。なんとなく温度差がある気がします😭
    お迎えでサラッと挨拶だけして帰られるママさん 正直最近羨ましく感じます😅
    実は今日も急に そのママ友の旦那さんが出張になったから一緒に晩ごはん食べに行こうと誘われて…先週も2回も断っちゃってる上に お菓子の差し入れとお土産のお菓子をいただいちゃってて 断りきれずに行ってきました💦うちは旦那は普通に帰ってくるので 旦那の分だけ晩ごはん作りました…
    ズバッと断れない自分が嫌になるけど 息子はすごく楽しそうで 私もリフレッシュにはなって…それでも帰宅後にモヤモヤするので どうしたらいいかわからなくなります😅💦💦

• 6月24日

退会ユーザー

突然のお誘いで晩御飯…❗️
    思う以上にグイグイくるんですね😅
    自分の家族優先でいきましょ!
    お子さんが楽しくしてくれるのは嬉しいけど💦やっぱり、夜誘うママってなかなか居ないですよ😓
    正直に言うとその方すごく珍しいタイプのママだと思うので本当早いうちに距離空けないと今後すごくこじれる気がします😭

• 6月25日
  • yss

yss

やっぱりグイグイですよね…ほんとにいい人なんですけど いかんせん距離が…😭
    前回はお昼前ぐらいの時間帯に晩ごはんに誘われて、もう夕飯の下ごしらえしたので と断ったら じゃあ次は早めに誘うねと言われ、、今日は朝イチで誘われました!笑
    珍しいタイプですよね💦送迎で毎日必ず会うので難しいですが、もうすぐ出産もあるので それを機に少し距離を置きたいと思います😅✨
    話 聞いていただいてありがとうございました!!😊✨✨✨

• 6月25日