※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆにゃ
子育て・グッズ

湯冷ましを12時間後に使用した場合、水筒内の状態が心配です。皆さんはどのくらいの時間で使い切っていますか?

ミルクを作るのに、家でも毎回冷ますのが大変なので、湯冷ましを作っています。

朝6時頃に湯冷ましを作ったものを水筒にいれて保管しているんですが、先程ミルクを作る際も使用してしまいました。
飲ませてしまったので後戻りは出来ませんが、この暑さで12時間程経ったもの、水筒ですが大丈夫でしょうか?

皆さん湯冷ましを水筒で作ってる場合、どのぐらいの時間で使い切っていますか?

コメント

私は熱湯と湯冷まし(熱湯から冷たく冷ましたもの)をそれぞれの水筒に入れて、温度調節してました👶夜寝る前に入れて朝方までなら普通にミルク作ってました!
12時間経つと湯冷ましの温度が冷めてしまいそうですが、それだけで特に問題ないと思います😊

根拠はないですが大丈夫かなと思います!

私はケトルで湧かしたものを冷ましてからペットボトルに入れて冷蔵庫に入れたものを1日分として使ってます!