※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りむママ
子育て・グッズ

娘が哺乳瓶を突然嫌がり、ミルクも飲まなくなり悩んでいます。完ミに移行しようと思っていた矢先で、保育園に預ける予定もあるため不安です。哺乳瓶でミルクを飲んでくれる日は来るでしょうか?

《嫌なのは哺乳瓶の乳首?ミルクの味?》もうすぐ3ヶ月を迎える娘がいます。今まで8割母乳 2割ミルクで育ててきましたが、ここに来て突然哺乳瓶を嫌がるようになりました。。!本当に突然です!乳首も違うメーカーを試してみたがダメ。ミルクも2種類のメーカーを試してみましたがダメ。保育園に預ける予定もあるので完ミに移行していこうかなと思った矢先に哺乳瓶NGになってしまいました。。また哺乳瓶でミルクを飲んでくれる日は来るのでしょうか??とても悩んでいます。。

コメント

もも

私の子も1ヶ月半のときいきなり哺乳瓶ダメになった時があり、色々試しました!!
まずは母乳を哺乳瓶に入れてあげてみたら飲みました、次にミルクをいれたら飲みませんでしたってことはミルクの味事態が嫌なのでそれからしばらくは母乳だけでしたが1ヶ月くらいしたらミルクいきなり飲んでくれるようになりました!!
りむママさんも色々となにが嫌か試して美里

もも

私の子も1ヶ月半のときいきなり哺乳瓶ダメになった時があり、色々試しました!!
まずは母乳を哺乳瓶に入れてあげてみたら飲みました、次にミルクをいれたら飲みませんでしたってことはミルクの味事態が嫌なのでそれからしばらくは母乳だけでしたが1ヶ月くらいしたらミルクいきなり飲んでくれるようになりました!!
りむママさんも色々となにが嫌か試して美里

もも

すみません間違えました!!
なにが嫌か試してみるといいですよ(*´∀`)
哺乳瓶もミルクの味もいやなら母乳だけあげるしかないとおもいます!!

りむママ

回答ありがとうございます(^^)!
今娘が寝ているので、その間に搾乳して次の授乳の時にあげてみます!!

うちの子もあさひ大好きママさんのお子さんのようにコロっと飲んでくれればいいのですが〜(c_c)!!

じゅり

そのぐらいの頃に、一時期哺乳瓶を嫌がる時期があると聞いたことがあります!

少し様子見てみるのも良いかと思います(^O^)

りむママ

回答ありがとうございます(^^)!

そうなんですね!!
いろいろ試してみてダメだったら様子みてみます。
焦らずですね!