※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えんまま
子育て・グッズ

リビングで赤ちゃんを寝かせる際、何を敷いていますか?硬すぎると感じる場合、何か必要でしょうか?3人掛けソファとバウンサーがあります。

もうすぐ1人目の出産を控えているものです😊

みなさん、ベビちゃんを日中リビングで寝かせる時
下に何を敷いていますか(つд`) ??
またはどのように寝かせていますか??

我が家は今イブルのラグだけなので、
その上に寝かせるのは硬すぎるかな、、、と
何か買っておくべきか今更焦ってきました💦

ちなみに、3人掛けのソファとバウンサーはあります!

コメント

ぽよ

ベビーベッドをリビングに置いてました!
床で遊ぶ時はサニーマット敷いてます^_^

長座布団とかお昼寝布団ひとつあれば良いとおもいますよ!

  • えんまま

    えんまま

    ベビーベッドは、寝室に置く予定です😊
    サニーマット可愛くていいですよね💗
    座布団か布団、探してみます🎶

    • 6月21日
るん

来月出産予定です👶
私も散々悩んでしまむらで安い長座布団買いましたよ!ふかふか過ぎるとよくないと聞いたので固めで沈みこまない物を選びました👌
あとは義母がクーハンを買ってくれたのでそれも使う予定です!

  • えんまま

    えんまま

    しまむらとかに長座布団売ってるんですね🎶
    それは、ベビー用ではなく普通の長座布団ですか😊??
    クーハン私も悩みました!
    使える時期が短そうだなーと思い、買いませんでした💦

    • 6月21日
  • るん

    るん

    売ってますよー!1500円くらいでした😊!ベビー用ではなく普通の長座布団です👍
    クーハンたしかに使える時期短そうですよね💦私も買うつもりなかったのですが、義母が買う!!と言うので😂(笑)一応広げてプレイマットにもできるものを選びましたよ〜〜

    • 6月21日
  • えんまま

    えんまま

    そうなんですね😍見に行ってみます!
    クーハンも、広げられるならアリですね🎶義母が買うと言ったなら、、、買いですね😂

    • 6月21日
りぃ

リビングにはファルスカひいて寝てます。
元々持ち運び可能になっているので使ってない時は折りたたんでます。
寝返り始めたら無理かな、、とは思ってますがまだまだ使うつもりです。笑

バウンサーは長時間利用はおススメされてないので寝床は確保した方がいいかな?と思います。
ベッドの硬さが硬いのであればそれでもいいかと思いますが、ベッドは意外に平らじゃないので落下に気をつけてください!
友達の子は落下してました💦

  • りぃ

    りぃ

    ベッドじゃなくてソファーの間違いです💦

    • 6月21日
  • えんまま

    えんまま

    ファルスカという手がありましたか🌟
    候補に入れてみます!
    確かに、ソファーはちょっと怖いですよね💦うーーん、難しい。

    • 6月21日