※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

新生児訪問で保健師が長居し、子供の話ばかりで疲れた。帰ってほしかった。

愚痴です。。
今日の13時に新生児訪問がありました。
せいぜい滞在時間1時間くらいだろうし、お昼ご飯は終わってから食べようと思っていたら、保健師さんが帰ったのが15:30。お腹ペコペコなのと、気遣うのとでとても疲れました。
話の内容もその人の子供の話ばかり。(うちの息子が赤ちゃんの時は〜、うちの娘今は中学生なんだけど〜、元々夫が転勤族で〜等。)
予防接種の話や体重測定は助かりましたが、正直「何しに来た?」というのが感想です。
子供はずっと寝ていたのですが、それを見た保健師さんは「お母さんも、赤ちゃんが寝ているうちに一緒に寝て体力つけてね!」と。じゃあ寝たいので帰ってください、と思ってしまいました。最後の方は、お願いだから早く帰って。。と念じていましたが叶わず。
とにかく疲れました。
読んでいただきありがとうございました。
まとまりがなくてすみません。

コメント

はやテっと

お疲れ様でした💦
大変なときにひどい思いをしましたね!ありえないと思います!

そんな保健師さんもいるんですね😨
せっかく赤ちゃん寝てるのに、、😢

私はほぼワンオペ、旦那な帰宅は22時、出張ばかり、実家も県外で姪っ子たちがいて帰れず、血圧の薬も退院時からだされてたので、
保健師さんが心配して、寝ながら聞いてね、起きたらだめ!って初回から私寝っ転がりながら聞いてました!
いやじゃなきゃまた来ていい?って3回きてくれました✨

代わりに抱っこ寝かしつけてくれて、それ!今だ!横になってって、、
泣けました😢✨
そんなことがあり、私の中で保健師さんは神だったのでなんだかショックです!
何よりショックなのはらあめんさんですよね💦

市に匿名で文句言いたいですよね❗️きっと同じ思いしてる人いますよね💦

ほんと災難でしたね💦お疲れ様でした!

• ままり

ままり

読んで下さりありがとうございます!

はやままさんのところの保健師さん、とっても良い方ですね🥺✨心強い存在だったことと思います!寝ながら聞いてという気遣いも、産後で大変なはやままさんにとって嬉しいですね😭✨

まさかの感じで戸惑いましたがはやままさんのコメントで元気出ました😭✨✨同じ思いされてる方絶対いると思うので、HPから意見送ろうかしら?と考えているところです🤔

• 6月21日
  • はやテっと

はやテっと

いえいえ💦
    こちらこそ返信ありがとうございます!

そうです、お母さんみたいでした🥺✨気遣いがすごく嬉しかったです❗️✨

少しでも元気が出たなら良かったです💦✨

意見送るべきですよ😠ストレスになるなら訪問の意味ありませんもん!

• 6月21日