※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
子育て・グッズ

授乳中に気をつけるべき食べ物はありますか?カレーを食べたら母乳の味が変わるでしょうか?次の授乳まで30分くらいです。

授乳中にカレーを食べることについて😅生後0か月です。今日はカレーを作って先ほど食べましたが、カレーはスパイスが入っていて味も濃いから母乳の味が変わってしまって赤ちゃんが飲んでくれなくなる場合があると知り不安になりました😭次の授乳まで30分くらいかなと思うのですが…味が変わる場合は食べて結構すぐに変わるのでしょうか?💦反省です。

カレー以外に気をつけたほうがいい食べ物はありますか?😢

コメント

ままり

夫が好きなのでよく食べてます😅
キムチとかの辛いものは嫌がるかなーと思います💦

ひろ

うちは産後すぐからカレーもなんでも食べてましたが、特に変わりなく飲んでましたよ!
カフェインは敏感な子は寝なくなっちゃうみたいなので、最初は一応気にしてました😂笑

junko

産後、病院のご飯でカレーありましたよ!!ビーフカレー!
カツものってました💛笑

みい

カレー食べましたが、無事におっぱい飲んでくれました!回答ありがとうございます😊