※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うーたん◡̈♥︎
子育て・グッズ

離乳食を始めて3週間経ち、食べるときに指をしゃぶるのはなぜでしょうか?他の方も同じ経験をされたことがありますか?

離乳食を初めて3週間程経ちます。最近では、やっとスプーンを見せると口を開けられるようになりました^_^
一口食べるごとに指をしゃぶります。なぜでしょうか?吐き出したり、泣いたりはせず、口に入れたら、指をしゃぶります。指はごはんだらけになってしまっていて、しっかり食べているのかわかりません(>_<)このような経験がある方いませんか??

コメント

陸海ママ

やりますよねー。
母としてはやめてほしいですよね(T^T)
たしか、食べ物を食べやすいように指でまとめて食べやすくしてる…とかききますよ。
まだ上手に食べれないから、自分で補助してる感じですかねー\(^o^)/

うーたん◡̈♥︎

そうなんですね♡
下手っぴなりに頑張って食べようとしてるんですね!愛おしく感じますね♡ありがとうございました!