※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

一歳の七夕について、ケーキやごちそうでお祝いする一般的なことについて知りたいですか?何もしない方もいますか?

いよいよ来月の七夕で一歳になります!(凄い!😂👏🎉🎊🎉♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪嬉)

特に誕生日パーティーとかは考えて無いんですが、
一般的には一歳でもケーキとかごちそうとかつくってお祝いしますか?

特になんもしなかった方おられますか?

コメント

緋樺俐

一歳の時はチラシ寿司(チラシ寿司の素)を作り1歳からのケーキの素を使いながら手作りしました☺️

マリリ

当日は何もしなくて、
前の日曜日にお祝いしました!
子どもは
食パンケーキとお子様ランチ風ご飯です😊
大人はコストコのチキンとかでした😭

ゆうり

私はイベント行事 大切にしたい派なのでなにかあるたんび派手にお祝いします💘💘

mncs

もうすぐ一歳のお誕生日なんですね🎉🎈おめでとうございます💕

普段よりちょっと豪華なご飯とか、おめかしして家族で記念撮影するとかでも十分だと思います☺️✨

わたしは、せっかくなのでクックパッド見て1歳用手作りケーキ作ったり、流行りだったスマッシュケーキ、あとは近所でスタジオ撮影とアルバム作成しましたよ〜(全部一日にせず、別日にズラしてですが…)
今思えば、色々大変でしたが、やっぱりやれるなら記念的なことはやっておいて損はなかったと思います☺️🎉

ららら

おめでとうございます😍
うちは、ペーパーファンとかつくって飾りつけして、
食パンとヨーグルトとフルーツとボーロでヘルシーショートケーキ作りました🎂
めちゃ喜んで食べてましたし、意外と大人も美味しく食べられましたよ笑
とりあえずそれで写真撮りました!