※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やや
お金・保険

農園を営む女性が、高額な飲み物を買うと島津亜矢のコンサートチケットがもらえるが、お金に余裕がなく悩んでいる。飲み物の代金が高いため、贈り物として適切か迷っている。

おばあちゃんが大好きな島津亜矢
農園を営んでる私と主人

今回、農協で12960円するお茶とかジュースの飲み物4ケース分を買ったら9月にある島津亜矢のコンサートのチケを一枚くれるそう。

農園をしているので、経費で落とせますが、農園の経営も厳しくて義父に借入金がもうすぐあるくらいです。

一枚ではおばあちゃんは障害者なので2枚はいります。
とゆうことは12960円❌二枚です
その分飲み物は8ケース
これから暑くなるので飲み物は必要ですが、あきらかに高い。

ホームセンターで飲み物4ケース分買っても
もともと島津亜矢のチケは一枚7500円くらいですので12960円はあきらかにぼったくりです。

これくらいのお金はあるとはいいますが、なんか違う気がします。おばあちゃんは喜ぶとは思いますが。
ちなみに四月におぼあちゃんと違う形で島津亜矢のコンサートは行きました。おばあちゃんには今度またあることもいってません。

みなさんならどうしますか?
付き合いで買いますか?

コメント

RiRi

さすがに高すぎるので、私なら買いません😅
4月に行ったのであれば、今回は見送ってもいいのかなと思います。

• やや

やや

ですよね笑
    高すぎますよね。
    それを、旦那に言ったら、
    それを言っちゃあおしまいだって言われました笑

• 6月21日