※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
amyh
子育て・グッズ

離乳食で新しい食材を試したことがある方いますか?食材が進まず焦っています。キャベツやお豆腐はクリアしていて、レタスや豆乳を試したい時に安心感があります。

離乳食で新しい食材を
病院がやってない時間帯に
試したことがある人いらっしゃいますか?

食材が進んでなくて焦っています😓

キャベツはクリアしていて
レタスを試したい時とか、
お豆腐はクリアしていて
豆乳を試したい時とか、
平気なような気がしてしまうのですが…

コメント

たろ

タンパク質とフルーツは病院が空いている時間が良いですよ。野菜はほとんどアレルギーの可能性は少ないので大丈夫です。

あくまで一例ですが、豆乳はいいのに豆腐はダメという子もたまにいます。逆パターンなので大丈夫だとは思いますが、そういうことがあることも頭に入れておくと良いと思います^_^

りー

あります!
野菜とかはダメなんだろうなーと思いつつ土日とか夜初めてあげたりしちゃったしamyhさんみたいな考えであげたりしたことはあります!まあどの食材も絶対アレルギーがないわけではないけど…と思いつつも😂もしアレルギーっぽい湿疹がでて凄くひどい時じゃなければその時の様子を写真撮って病院の空いた時間みせたらよいと思います!

バマリ🔰

ベビーフードはあげてないものが沢山混ざってるけれど、都合でたべさせなくては行けないときがあるのくりあしてないのが3種類とかなら野菜ならあまり気にしないであげていかないとバリエーションが少なくて食べるのに飽きられるよっと言われました。

なのでタンパク質と小麦と魚と肉だけは注意してあとはうるさい事考えない(有名なアレル原はきおつけておく)でやっていきました。