※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えるもめーぷる
子育て・グッズ

新生児おむつの必要枚数について教えてください。

お世話になっております(◡‿◡ฺ✿)

もうすぐ出産を控えているので
ベビー用品を買っているのですが
新生児おむつってどれぐらい必要になるでしょうか?
旦那が買うならまとめて買っておけと言うので
パンパースの紫68枚入を4セットか8セット
買おうとしています:(´◦ω◦`):
家に常備する枚数多いでしょうか?
むしろこれでも足りないぐらいでしょうか?
出産済みの方は毎日おむつ何枚ぐらい変えてますか?
教えていただけると幸いです(╥ω╥`)

コメント

まる

すぐ大きくなるので4セットも…ましてや8セットは買いすぎたと思います(゜Д゜;)

  • えるもめーぷる

    えるもめーぷる


    やっぱり多いですよね( ・᷄ὢ・᷅ )
    毎日何枚ぐらい使ってますか?

    • 3月19日
  • まる

    まる

    うちの子は大きかったのですぐSになりましたよ(´ー`)それにそんなに多く買って肌に合わなかったらもったいなさすぎです(つд`)
    多くて8枚とかでしたが、新生児の頃は10枚くらいですね!

    • 3月19日
  • えるもめーぷる

    えるもめーぷる


    なるほど!
    それは脳天でした( ºΔº )
    やっぱり結構変えてるんですね!
    1日5枚ぐらいだと思ってました…

    ありがとうございます(◡‿◡ฺ✿)

    • 3月19日
いろろん

新生児用とりあえず1パックでいいと思います。
産まれたベビーが大きかったら、すぐSサイズになってしまうので…

  • えるもめーぷる

    えるもめーぷる


    そんなにすぐ大きくなりますか( ºΔº )!?

    • 3月19日
  • いろろん

    いろろん

    その子にもよりますが、産まれた時の体重、
    あとは太ももに肉がついてキツくなってくることもあります。
    産まれてから様子みてまた買った方がいいと思います。

    • 3月19日
  • えるもめーぷる

    えるもめーぷる


    太ももの肉付きもあるんですね!
    色々とおむつ大変ですね(╥ω╥`)

    ありがとうございます(◡‿◡ฺ✿)

    • 3月19日
peach♡

オムツはお子様の肌に合う合わないがあるかと思うので…
産後買ったほうがいいかと思います(´・_・`)

1ヶ月程様子を見て大丈夫そうだとある程度買いだめしても使えると思いますが…

我が家は1時間おき位にオムツチェックして
少しでも濡れてるようであれば交換してたので1日10枚近く使ってたと思います(・_・;

  • えるもめーぷる

    えるもめーぷる


    なるほど、、、
    肌に合う合わないあるんですね( ・᷄ὢ・᷅ )

    1日10枚ですか( ºΔº )!?
    結構変えるんですね:( ;´꒳`;):

    • 3月19日
  • peach♡

    peach♡

    使い易さや、お子様の体型にもよると思うので(^-^)
    だいたい皆さん初めは産院で使ってたのと同じのから始められる方多いかと…

    我が家も実際、産院で紫パンパースだったので1ヶ月程それを使ってましたが…
    出産祝いで頂いたオムツがムーニーだったのでその後ムーニーに変えました。
    (紫パンパース指定したのになぜかムーニーになってました(笑))
    トイザらスやアカチャンホンポなどでもらってた試供品色々試しましたが、我が家はムーニーで落ち着いたので結果オーライです(笑)

    産後すぐは頻繁にオムツチェックして…
    ちょっとでも濡れてたら交換と、今では考えられないくらい神経使ってたので結構減りが早かった気がします(・_・;

    • 3月19日
りりまる

新生児ですし、うんちもたくさん出ます!
その子によって異なってくるかとは思いますが 私は入院中から毎日おむつ8枚くらい消費してましたので そのくらいかな?と思います。
ですが、その子が生まれた時の大きさなどもあるので正直何セットがいいよ!とか一概には言えませんが… 1日8枚×8日=64枚 なので、1週間に1セット無くなりますね。8セットなら2ヶ月分。私の息子の話をすると、今2ヶ月ですが新生児サイズでも大丈夫な感じなので、、
ごめんなさいはっきり言えませんがその子によりけりなので、8セットはまとめて買うのには多いかもしれないです!😭

タミー(☆∀☆)

多いですよ(>_<)
一日8枚前後、使うとして、とりあえず、1ケースだけでいいと思いますよ(^^)/

自由人💖

生まれた体重によって新生児サイズのオムツの使用量は変わるので、出産後に買う方がいいですよ!メーカーとかもありますしね♡
うちは3200g弱で産まれて1ヶ月半は新生児サイズだったので数え切れないほど使いました!

deleted user

新生児用は1パック〜2パックで良いと思います😃

赤ちゃんにもよりますが
新生児サイズは直ぐに使えなくなってSサイズに切り替える人が多いと思いますよ☺️

めろんぱんな

新生児用は2袋しか使ってないです😂
病院でも産後入院中のあまりを
持って帰れます!
そして、生まれた大きさにもよりますね✨
1袋だけ買って成長、体重見ながら
無くなりそうになったら
次のサイズを考えたらどうでしょう😄

☆ハルママ☆

息子の時はパンパース緑の92枚入りが1週間くらいでなくなりました☆なので、1ヶ月の里帰りの時に4袋まとめて購入しましたよ(*^^*)なので4袋は必要だと思います☆68枚入りなので、8袋あっても大丈夫かなぁと思いますが、出生児の大きさによって、新生児用がサイズアウトする時期も違うので、何とも言えないとこですね…

あやめ

私はいろんなオムツ使ってみたかったので、まとめ買いはしませんでしたよ( ¨̮ )
大きく産まれたり、成長のスピードが早ければSサイズになるのも早いですし(^^♪
産院では紫のパンパースでしたが
退院した日にムーニーを買ってみて
無くなりそうになったらグーンを買ってみて、、、
というかんじで、いろいろ試しながら1袋ずつ買っていました☆
赤ちゃんの肌に合う合わないもあるし
サイズが合っていても、形が体型に合わなければ漏れたりするみたいです(><)
新生児のうちは1日10枚くらい使ってました。
おしりふきは箱で買いましたよ(^^)

Bambi♡

わたしは2600で産んで1ヶ月過ぎましたが90枚入りのものいま3パック目終わりました(*^^*)次もムーニー新生児用だし、まだキロ的にもお腹周り的にも新生児でいけています。ちなみに1ヶ月検診では3900gです。
その子の成長や体重もあるのでそれを見越して買ったらいいのかなと思います❤︎

gocchi

うちの子は1ヶ月で新生児用4パックは使いました。
体重が5㎏に達し、なんとなくSサイズに変えました。

赤ちゃんの大きさにもよりますが
3パックは使うかと、、

換えたとおもったらうんちした
なんてこともしょっちゅうなので
1日何枚換えてるかわからない、、

えるもめーぷる

病院で貰った物を使った方が
あんまり失敗しなさそうですよね!

おむつに試供品あるんですか!?
色々試してみるのもありですよね!
今でも貰えるといいな(╥ω╥`)

おむつ神経質になりますよね!
とても参考になりました
ありがとうございます(◡‿◡ฺ✿)

れれぴ

赤ちゃんによって、オムツの合う合わないとかあるので同じのまとめては辞めた方がいいと思いますよ(^_^)
ただ、うちはチビなので新生児のオムツはしばらく使ってました!

すみこママ

赤ちゃん大きめだと余ってもったいないので、退院後にダンナさんとか、誰か買ってきてくれる人がいれば出産後でいいと、思います!

うちは二人目かなりの巨大児で生まれたので、新生児用はほぼ使えませんでした(;_;)

3人目は巨大児ではないですが、大きめで今1ヶ月半ですが、そろそろサイズアップしようかどうしようか考え中です💦

メーカーも、肌に合うとか通気性とか太ももの太さで違うので、今いろいろ使って試しているところです(^^)

ゆいちゃんママ( *´꒳`* )

そんなに買ったら余りますよ😱私は2つ買って出産祝いでも頂いたので買いたさなくて良かったです😓

ともチャン

そんなに要らないと思います!
新生児用はすぐサイズアウトしますよ。入院前に買うんだったら、1パックでいいと思います。そんなに買ったら、もし、赤ちゃんが大きかった時、使い切れないでサイズアップになってしまうんじゃないでしょうか?
あと、肌に合わなかったら、つかえないです。
そして、新生児用で1パック68枚だと、持って一週間位ですよ!上の子の時はグーンのプレミアムつかってました。)こちらも62枚しか入っていないです。)コスパは非常に悪いです💦
私は、一週間位で1パックづつ買ってました。

1日の枚数は平均10~15枚です。うんちの頻度にもよります。