※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が熱を測ると37.5°から38.5°に上昇。予防接種後の症状か心配。病院へ行くべきでしょうか。

娘が38.5°の熱が出ました。

お昼ご飯の後出かけようと思い
体を触ると熱かったので念のため
熱を測ってみると37.5°でした。

様子を見てもう一度測ってみると
38.5°にあがってました。

11日に予防接種(風疹麻疹、水痘、おたふく)を
したのですがその副反応ですかね?

機嫌も良く、食欲もあり、
熱以外の症状は何もないのですが
病院に行った方が良いでしょうか?

コメント

🐨

副反応にらしては出るのが遅めかな〜って思います😌!
これから高くなっていくと不安ですし、
一度病院で診てもらったほうがいいと思います!★熱性痙攣とか怖いですし、症状なくてもうちは熱が高かったので、座薬もらいましたよ!

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    熱だけでも薬もらえるんですね!
    明日の朝まだ下がらなかったら病院行こうと思います!

    • 6月21日
HS

麻疹風疹の予防接種とかは1週間後とかに副反応で熱が出たりするって聞いた事あります💦様子見ても良いかもですね😊

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    調べてみたら6日から10日目に出ることもあるみたいですね😔ただの副反応なら良いですが…
    とりあえず様子見て明日まだ下がらなかったら病院に行こうと思います!

    • 6月21日