※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pote
ファッション・コスメ

結婚式に参加するのですが、完母なので胸が張らないよう搾乳機を持って…

結婚式に参加するのですが、完母なので胸が張らないよう搾乳機を持って行きたいです。荷物を入れる小さいクラッチバッグには入らないんですが、披露宴の会場にも別のバッグ?を持って入っても大丈夫でしょうか?フォーマルで使えそうなトートバッグを購入するか、紙袋にするか迷っているのですがどういうものなら大丈夫でしょうか(>_<)

コメント

たろ

サブバッグを持っていくか、お子さんも参加ならマザーズバック持ち込みで大丈夫ですよ(*^^*)
サブバッグにするなら慶次用のサブバッグを購入するといいです。しまむらなんかに安くあるそうです。
紙袋を式場内に持ち込みはマナー的によろしくないと考える方もいるので、出来るなら控えた方が良いです。

  • pote

    pote

    あ、娘は参加しないんです💦💦
    紙袋ダメなんですね(>_<)
    トートバッグ探してみます!

    • 6月21日
deleted user

クラッチバッグみたいに見せるわけではないので
いつも使ってるマザーズバッグでも大丈夫ですよ

  • pote

    pote

    娘は参加しないんです💧💧

    • 6月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    おー!そうなんですね!
    ブランド物です!って
    分かるようなバッグでなければ
    なんでも大丈夫ですよ

    • 6月21日
  • pote

    pote

    結婚式初めてなんですが、たとえばこういうトートバッグに入れて行くとしたら、これとは別にクラッチバッグも持った方がいいんでしょうか😣💦💦
    席を離れるときに置いていけるように貴重品とは分けたほうが良いんですかね💦💦

    • 6月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    できれば別々がいいですね
    なのでダイソーとかに売ってる
    トートバッグで大丈夫ですよ

    • 6月21日
  • pote

    pote

    分かりました✨✨ありがとうございます🎶

    • 6月21日
えりか

先日結婚式・披露宴に参列しましたが、上の子も参列+新幹線で移動だったのでanelloのリュック(ブラック)で行きました😅

何も言われませんでした💡
見た目は悪かったですが💧
大目に見てくださいすみませんって感じでした💦

  • pote

    pote

    娘は参加しないんです💦💦
    その間授乳出来ないので搾乳して捨てないとおっぱいがガチガチになってしまうので。。😢

    • 6月21日
  • えりか

    えりか


    マザーズバッグ持っていっても何も言われなかったので、同じようなカジュアルなバッグでも大丈夫だと思います💡
    と伝えたかったのですが言葉足らずですみません💦

    • 6月21日