※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ムーミン
お金・保険

育休手当の振込が遅れていて、会社に問い合わせるのが気が引ける状況です。早く振り込まれることを望んでいます。

育休手当について、ちょっとした愚痴です。
前回の振り込み通知書?に次回申請期間5/20~7/31とありました。
前回振り込まれたのが3月末で、5月末には振り込まれるかな?と思っていたのに、未だに振り込まれず…。
会社に、聞いてみようにも期間内だし催促してるみたいで嫌だな💦と思ってしまい。
早く振り込まれて欲しいなぁ(´・ω・`)

コメント

ぐるにゃー

私も先日同じようなことありましたー!
前回3/1で、次回GW明けには振り込まれるだろうとおもってたら振り込まれず…結局5月末でした。
問い合わせようかどうしようかとこちらで相談しました😑
申請期限長いし仕方ないけど、毎回同じくらいに手続きしてほしいですよね😩
きっちり申請時期を決めてくれてる会社が羨ましい😫

• ムーミン

ムーミン

コメントありがとうございますm(_ _)m
    問い合わせるか悩んでしまいますよね💦
    ほんと、手続きの時期決めてほしいです(´・ω・`)
    申請期間過ぎても入らなかったら問い合わせしようと思います💦

• 6月21日
ずた

わたしは5月末に4回目の育休手当が入るはずだったのですが、未だに振り込まれておらず…😭
こちらで相談したら大型連休の影響でハローワークの業務が遅れているのが原因かもと聞きました😭😭😭

わたしも会社に聞こうかなと思いながら催促してるみたいで嫌だなと思って聞けずじまいです…😭😭😭

• ムーミン

ムーミン

コメントありがとうございます☺️
    同じような感じですね💦

ハロワに、ダメ元で電話して申請されてるか聞いたんですが個人情報だからと、やっぱり教えてもらえなかったので、大型連休の影響あるか聞いたら
    会社から申請されれば、ハローワークでは1週間程で入金になります。
    って言われました😥

会社には、なかなか聞けないですよね💦さすがに3ヶ月空いてるので切ないです😭

• 6月25日